--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/19.Mon

室内グリーンの飾り方を模様(?)替え

ひとつ前の記事で書いた、kazupさんからいただいた観葉植物のピレア。
小さな葉っぱが可憐でかわいいグリーンです。

_P1030941.jpg

しかもこの白いかごに入っているところがお洒落
そのうえ、この袋の薔薇の花のデコレーション、めっちゃ可愛いです
_P1030948.jpg
袋から出すのがもったいないです~(> <)!!!

そのまま置いても可愛いのですが、ハンギングできる形なので、さっそくカーテンレールのところにかけてみました。

_P1030943.jpg

あう、これではせっかくのグリーンが見えません。
しかしこのカゴはぜひ素敵にハンギングしたいす!!!(鼻息荒く)

そういえば。
いままでテレビ台のジョウロ型のポットに入れてた観葉植物もピレアだったということが、Kazupさんからのご指摘で気付いた私・・・(おいおい・・・)。
(以前ジョウロ型ポットに入れていた観葉植物のスポットライトは、私の魔手によりダメになりそうだったので、一か八かで庭に植えかえたのです。そしたら幸いにも息を吹き返しました^^)
こちらのピレアはツルがにょきにょき伸びていたので、このままテレビ台においておいてもバランスが悪くなりそうです。

よし、入れ物を交換してみよう

というわけで。

にょきにょきピレアをいただいたカゴに入れて、ハンギングしてみました。

_P1030944.jpg

お、いいではないですか!!!

_P1030945.jpg

伸びたツルが下から見るとしょうどいい感じです
白いカゴがなんともロマンチックです~(*^^*)

そしてkazupさんからいただいたピレア(別名:キラキラピレアちゃん)を、ジョウロ型ポットに入れてみます。

_P1030964.jpg

こちらもいい感じ
可愛らしく可憐なボリュームがテレビ台にジャストです

_P1030957.jpg

清涼感がまた加わりました(^^)。

この家に引っ越して実際グリーンを飾るまでは、「手入れが面倒だし・・・」なんて思ってましたが、今やグリーンなしなんて考えられなくなってます。
初心者なりに、一生懸命育てていこうとおもいますvv

(kazupさん、素敵なプレゼントをありがとうございます*^^*)

_P1030962.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
雑貨・植物 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
良い感じですね
日曜日は、ありがとうございました♪

チューする番ぶたさん、私のいたずらの写真も
載せていただいて・・うれしい(笑)
(カメラの電池が、良い所でなくなるもんだから・・)

ピレアちゃん、ツルが下がっている方と交換はgoodですね~♪
テレビの前のと交換して丁度良い感じです~。

こうやってグリーンとお花の世界に、はまって行きますよ♪頑張れ頑張れ
kazup88さん、こんばんは(^^)  
お返事がまたまた遅くなってしまい、すみません(> <)。

日曜日はこちらこそありがとうございました。
あれから一週間が経とうとしてます。
早いです~。

Kazupさんからいただいたキラキラピレアちゃんも、いい感じで少しこんもりしてきましたi-265
子カマキリちゃんはあれから見ないのですが、どこかへ再び旅立ったのでしょうか。

グリーンとお花の世界、素敵な世界へ一歩踏み出して、ワクワクしております。
引っ越し前の自分では到底考えられませんでした。
人間、変わるもんですね(笑)。

これからもブロ友としてよろしくお願いいたします(*^^*)

管理者のみに表示

