--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/08.Sat

我が家で打ち合わせ

さきほど我が家での打ち合わせが終わりました~(^^;。
(ぎりぎりまで片付けしてましたよう一応人を呼べるくらいにまでは片付いた・・・はず・・・?)

今日は建築士さんとインテリアコーディネーターさんのお二人がいらっしゃいました。
そして内装のおまおまかな打ち合わせと、手持ち家具の確認をしました。
やっぱり施主の好みなどを把握するための自宅訪問みたいです。

さてさて我が家は、私の好きな雑貨系と旦那の好きな機械系が喧嘩しています
これらのまとめ方や、どのあたりに造作家具を作るとか、壁紙や床のイメージとか、手持ちの家具とのバランスとか、そういったことを打ち合わせました。
それから2F南側の部屋の間取りも、まずは廊下なしで、後々廊下を出現できるような作りにすることに。

うちの建築士さんは、珪藻土と無垢材がとにかくオススメみたいです。
珪藻土の壁は、風合いも機能性も申し分ないのですが・・・高いんですよね(>△<)。
床はとりあえず無垢材で合板に無垢の凸版のものをあわせた床材で検討する方向になりました。
これだと表面が無垢の肌触りで、かつ木が暴れにくいので施工しやすいみたいです。
外、内装における仕様は以下の方向で検討中です。

・断熱材はセルロースファイバー
・床材は表面無垢の突板複合フローリング
・廊下側のキッチンカウンター下は造作家具
・壁は塗装風のマットな白い壁
・バルコニーの壁を縦格子状にする(ロートアイアン希望)
・玄関ホールに出ている1F洗面台はアンティーク風
・リビング階段の寒さ対策として、引き戸はやめて、1F階段部分の2面にロールスクリーンを設置。
普段はロールスクリーンがしまえるようなスクリーンボックスを天井部に設置。

保留中
・外壁をユニプラルにするかサイディングにするか

うん、家造りっぽくなってきました!
スポンサーサイト
仕様全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

