--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/09.Fri

玄関に小さなベンチがやってきた

待望の新しい仲間が我が家にやってきました!

それは小さなベンチさんです。

_P1030871.jpg

可愛い~!!!
温かみのある風合いといい、形、サイズといい、欲しかったベンチそのものです

購入元はこちら↓
Furniture olu.
木工作家さんが一点づつ手作りされています。

引っ越し当時から玄関に小さなベンチが欲しいと思ってました。
靴を履くときにちょっと腰かけたり、買い物から帰ってきて荷物を一時置きするにも便利だし。

我が家の玄関に合う、可愛いフレンチなベンチ。
希望は横幅は60センチから70センチくらい。
シャビーなデザインで、ベンチの下に靴やちょっとした小物が置けるような中棚(?)みたいなものがついたもの。
でもサイズや形でしっくりくるものが意外に見つからず。

そんな時、ちょうどブログ村のナチュラルインテリアランキングで、たまたま前後になったのがFurniture olu.さんのオーナーさんのブログでして。
タイトルが「ちいさな家具屋さん*Furniture olu.(ファニチャーオル)*の穏やかな日々」。
家具屋さん・・・ベンチ、あるかな?と思い、ちょっと覗いてみたのがきっかけでした。

ブログから商品ページに飛ぶと、そこにあるのは素朴でかわいいシャビーな家具。
そしてベンチの項目が!!!!

ぽちっと押すと。

可愛い!つーか、私の欲しかったベンチのデザインそのものじゃないですか!!
横サイズ、70センチ!!!!!\(◎o◎)/!

ひえーーーー!!!

ぽち(購入ボタンクリック音)。  

・・・そんなわけで、購入に至ったわけです。

そして晴れて本日我が家にやってきたリトルベンチさん。

早速梱包をほどくと。

すごく甘くていい香りがベンチからします(*^^*)。(なぜ??)

納品書の入った封筒もナチュラルでお洒落です。
(オーナーさんのブログでも記事にされてましたね♪)
_P1030870.jpg

早速玄関に設置しました。

_P1030881.jpg

うおおおお!!!
可愛いじゃないですか!!!!!!
 


サイズもピッタリ

ベンチ下のスペースはガーデンサボや、前日履いて休ませている靴などをしまっておくのにピッタリです。

_P1030883.jpg

ベンチのある玄関風景その1
_P1030880.jpg

ベンチのある玄関風景その2
_P1030885.jpg

これでさらに玄関周りが使いやすく、可愛くなりました(^^)。


にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
その他の部屋etc | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ベンチにするにはもったいないくらいの・・・
ぱっと見た時は小さめでおしゃれな台かと思いました。座るにはもったいないような感じもしましたが・・・
玄関のセッテイング写真拝見して、納得!
玄関の雰囲気、更にゴージャスにアップですねe-349素敵です。
可愛い~~♪
うさこマンちゃん宅は、広い玄関~と思ってましたが、

ベンチが入る事によって雰囲気がしまってきたように思います、
うさこマンちゃん色に染まってきて、可愛さ倍増ですね。

一つ一つ置いているものが、普段使いのものと思いますが、
それがまたインテリアの一部になっていて雰囲気出ています~。

私もそういうセンスが欲しい~。

お尻をのっけるのがもったいないです(笑)
まるまる雪だるまさん、おはようございます(^^)ノ

最初の写真だけ見ると、小さなコンソールテーブルっぽく見えますよねi-175
こんな可愛い子ちゃんにお尻をのせるのが申し訳ないような(笑)。

実用性とデザイン性、そしてサイズ感がピッタリ!で、玄関に置いたとき「やったあ!」と思いました♪
しまりたかったのです!!(嬉)
kirakira_kazupさん、おはようございます(^^)ノ

そう、そうなんです!!
我が家の玄関、(家の大きさのわりに)玄関が広めなので、夫婦二人だともてあまし気味というか、のっぺりびろーんって感じだったのが気になってました。
(ホウキとチリトリとブリキゴミ箱がぼこっと置いてあるだけ、みたいな)
なので、このベンチを置くことで全体の雰囲気をしめたかったのですi-185
だからそう言っていただけて嬉しいですi-175

文字通り、このベンチのおかげで全体の雰囲気のすわりがよくなりました(^^)

管理者のみに表示

