--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/01.Thu

初心者が頑張るお庭作り

今日は会社がお休みで久々の晴れということもあって、日焼け止めクリームに麦わら帽子で、朝から草むしりと水やりしました。

現在のリッピアの様子です。

_P1030805.jpg

だいぶ広がってきました。
リッピアが広がりきるまでは雑草はこまめに取ってあげた方がいいようなので、せっせと雑草取り頑張ってます。
繁殖してくれれば雑草も生えにくくなるのでそれまで頑張るぞ!

リッピアのお花がぽつぽつ咲き始めましたよ

_P1030806.jpg

薄紫の花が可憐でカワユイです(*^_^*)

こちらは花壇の植物さんたち。
植え変えたマリーゴールドと日日草もいます。

_P1030821.jpg

雨が続いたせいか、マリーゴールドは二本くらいお花が枯れていたので、枯れてた花は間引きました。

_P1030814.jpg

_P1030813.jpg

こちらは玄関脇に植えた日日草。

_P1030816.jpg

綺麗な花を楽しませてね♪

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ガーデニング(初心者園芸奮闘記) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
可愛い~
お庭のお花のお手入れも
結構ストレス解消になるし
お花達が、いとおしくなってきますよ~♪

家のリッピアですが・・
大変な事になっていまして
コンクリートの小道へはみ出し、
足場のレンガを覆いつくそうとしています。

恐るべしリッピアです。
可愛そうですが、今度リッピアを剪定し
整える予定です。
(うさこマンちゃん宅も、そんな日が来ますよ~)

家は、グリーンを株分けしてたら、人間様のいる所が、グリーンに占領されてきてます(笑)

うさこマンちゃん宅は、いろいろお部屋の飾りを
替えたりで、どんどん可愛くなってますね~。

グリーン類もお家の中にあると、落ち着きますよね。






愛し生けるものたちよ~♪
リッピアの繁殖力ってやっぱり凄いんですね~!
レンガを覆い尽くすほどとは・・・!!!
雑草も寄せ付けない・・・と聞きましたが、噂にたがわず。

今度はハンギングにも挑戦したいと思ってますi-262
kazupさんの寄せ植え、とっても素敵だったので、今度ぜひお話を聞かせてくださいi-185

緑でいっぱいのキラキラハウスのように、我が家も緑のある癒し空間になれるといいなあi-239

管理者のみに表示

