--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/01.Thu

園芸初心者奮闘記

今まで庭いじりなんぞまったくしたことのない私・・・。

今回一軒家を作るにあたっても、

  「土の部分は残さない!メンテが面倒くさい!!すべてコンクリで埋めてやるうう!!!ふはははは!!!!(鬼)」 

なんて言っていたのですが、
うちの旦那の家作りの希望が「小さくてもいいから花壇がほしい」だったのです。

絶対世話なんかしないくせに~!と思ったのですが、やはり外構に緑がまったくないと殺風景なので、造園屋さんには「なるべく世話のかからない育てやすい木と植物」をお願いしました。

そして庭の土部分には、手間がかからないといわれるグランドカバーのリッピアを投入することにしたわけですが・・・。

先週、旦那に引きずられてグリーンショップへ行きました。
そこで咲き乱れる可愛いお花達。

とりあえず、初心者でも育てやすいマリーゴールドと日日草を購入しました。
そして花壇に植え変えたわけですが。

植えると・・・やっぱり可愛いです(*^。^*;) 

元気かな、綺麗に咲いてるかな、と気になります。
雑草もせっせと取ったりしちゃって。
雑草野郎がうちのお花ちゃんたちに迫ってると「ゴルア!うちの娘になにをする!!!」という気持ちで雑草をむしります(アホ)。

そんなわけで、超!!園芸初心者うさこマン、枯らす部から咲かす部になれるようにガンバリマス!!!
(魔の「茶色い指」を持つ女なので・・・)



*************************************
オマケ:
足元がスニーカーやツッカケだと、やはりやりにくかったので、ガーデンサボを購入しました





にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ガーデニング(初心者園芸奮闘記) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

