--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/24.Thu

外構ひとまず完成~ポストとか表札とかついた!!!

梅雨の合間をぬって、本日外構工事が一段落しました!!!
わーい(^^)♪

今週、雨だらけの天気予報が外れて梅雨の晴れ間があったおかげで、なんとか進みましたよ~。
七月まで覚悟してたのですが、、、良かった~

で、ひとまず完成した全体図がこちら。

修正

外構の壁が塗られて明るくなりました
結局門柱の塗り壁は、ビブロからジョリパットへ変更しました。
パターンはウェーブ仕上げ(ストライプですな)です。

_P1030764.jpg

色は大きめのサンプルを実際にとって、ベージュっぽいものにしました。
でも塗っちゃうとほぼ白ですね(^^;。
家の壁と比べると、ちょっとクリーム色っぽいかなあというくらいで。

ジョリパットの風合いはいいですね♪
生クリームが塗られたような柔らかい感じがします。
これを見ると、家の壁もジョリパットにしたら良かったなあ、なんて思ったりも。

ちなみに、ジョリパットは門柱部分の施工の予定だったところを、工務店さんの厚意で外構壁のコンクリ部分もすべてジョリパッドで仕上げてくださいました
ありがとうございます!!!!!

さて、玄関周りです。



門柱が完成して、表札とポストがつくと家!!って感じがしますね
玄関脇のシマトネリコがもう少し大きくなると、見栄えもしてくるかな?

_P1030740.jpg

ディーズサインとマリンランプです。

_P1030762.jpg

そしてポストはディーズガーデンのデューン。

_P1030749.jpg

機能性とデザイン、カギ付きなところが気に入りました
明るオレンジピンクの色もアクセントになって、枕木との相性も良いです

まだ細々としたところは残ってはいますが、とりあえず外構工事が完了しました!



そんなわけで、本日をもちまして家作りも完成。

  「山の上に小さな家を建てました」♪ 


今までブログを見てくださった方、ブロ友さん、先輩施主の方々、ありがとうございました♪
そして工務店の方々、親方をはじめとする職人さん、造園屋さん、ありがとうございました♪

これからも細々とですが、家のことを中心にブログを書いていきたいと思います。
よろしければ見てやってください。
よろしくお願いしますm(__)m


・・・ブログの名前、どうしよかな??(^^;
ま、しばらくはこのままでいいかな~。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
スポンサーサイト
外構工事 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
すごく急な坂道に建っているのですね。

怖くないですか?
外構も素敵!!デスネ。

これからも、blog、楽しみにしてま~す。




外構完成おめでとうございます~♪
おはようございます~。

外構工事も完了し、山の上にお家が完成しましたねv-218
おめでとうございます♪

外構の色合いとお家がとってもマッチしてます
それに、ポスト可愛い~
オレンジピンクのポストが凄く可愛いです♪

♪祝♪完成♥
おうちの雰囲気と、外構とが本当にマッチしてて最高の出来上がりですねe-278
私も塗りもの醸し出す感じが大好きe-420
木とジョリパッドとのコラボが穏やかで優しくて、うさこマンさんの人柄を表してる感じがします。
素敵な山の上のお家になりましたねe-348
おめでとうございます!
完成おめでとうございます~~!!
お家の中も外もトータルコーディネートされてて、とっっってもステキです☆
遊びにいきたい♪←

とりあえず一段落、お疲れさまでした!
これからも、うさこマンさんのお家のこと沢山教えてくださいね!


ところで、あのかわゆいポストは、もしや
代官山ラヴェリアで見たのと…同じかも…!?
なんてかわいいんだ!と強く印象に残っていました。
ニックさん、おはようございます!
山の上の家ですからね~。

怖くはないですよー。
すぅさん、おはようございます♪
褒めてくださってありがとうございます(*^^*)。わーい!

拙いブログですが細々と書いていきたいと思っているので、これからもぜひ見てやってください。
よろしくお願いしますi-179
kirakira_kazupさん、おはようございます♪
無事なんとか山の上の小さな家が完成しました!!

今までたくさんのコメントやアドバイス、本当にありがとうございましたi-178
これからもよろしくお願いします(^^)。

ポストは一目惚れしたものなんですi-233
おかげさまで玄関周りはわりとフレンチカントリーっぽくなってくれたような気が。

あとはいかにグリーンたちを枯らさないように、お手入れできるか!ですね(^^;。
維持できるように頑張ります!!

まるまる雪だるまさん、おはようございます♪
そんなに褒めていただけると、嬉しいやら照れるやらです(*^^*)。

塗りもの、いいですよね~。
自然な表情の出方というか。

ジョリパッドの壁は白っぽいと生クリームを塗ったケーキみたいだなあって思います(笑)。

> 木とジョリパッドとのコラボが穏やかで優しくて、うさこマンさんの人柄を表してる感じがします。

褒めすぎですよ~、まるまる雪だるまさん!!
でも嬉しいので、うさこマン「心の手帳」に書き加えておきます♪(わは)
ありがとうございますi-237
ミクロさん、おはようございます♪
褒めていただけると、照れちゃうけど嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^*)。

これからも細々とブログをやっていきたいと思うので、よければ見てやってください~。
ミクロさんのお家作りもいよいよ!ですね♪
楽しみにしてますi-175
よろしければぜひ我が家にも遊びにきてくださいな♪

デューンのポスト、代官山ラヴェリアで使われたんですか(゜o゜)?
あれ、なんか急に我が家のポストがさらにお洒落に見えてきました(笑)。
ポストは一目惚れしたものなんです~。
(我が家にしては)奮発しちゃいましたi-216

管理者のみに表示

