--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/20.Sun

外構外壁中断中

一時中断となった外構の門柱の壁塗り施工。

昨日の土曜は晴れましたが、壁が完全に乾かないと塗れないので施工はできず。
パターンのことがあるため私たち立ち会いのもとの施工になるので、施工日が限られます。

梅雨に突入してしまったため、なかなか施工できるチャンスがなさそうです。
このままだと完成が7月になりそうです。

今年の春先は関東は雨だらけだったなあ、本当に。
梅雨に入る前から本当に雨ばっかり。

外構に2カ月かかるってちょっと凄すぎですね(^^;。
(作業してる日は実質3週間くらいかと)

まあ焦ってないのでいいのですが、せっかく友達が遊びに来てくれても外構が半端だとちょっと残念だったり。

もう雨いいよ~、野菜も育たなくて値上がりするから、とっとと梅雨明けして~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
スポンサーサイト
外構工事 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
梅雨はないと困るし、あっても困るし・・・
梅雨の雨量は必要なんでしょうが、
洗濯物は乾かないし、窓を開けられないから蒸し蒸しするし、なんだか憂鬱ですよね~。
しかも、外構で2カ月は焦らないとはいえ長く感じますね。
うちも雨の具合を見ながら外壁工事なので、晴れて欲しいです。
一緒にのんびり梅雨明け待ちましょうe-348

恵みの雨ではあるけれど
梅雨にきっちり雨が降るのは大事なんですが、いかんせん春先に雨が降りすぎて、なんだかなあという感じです(^^;。
必要だけど、いやんな時期ですねi-3

まるまる雪だるまさんはちょうど外壁施工に差し掛かっていらっしゃいますよねi-201
私も外壁施工の時はことごとく雨に降られてなかなか進みませんでした(> <)。

大事な時には晴れてくれるようてるてる坊主でも飾りつつ、そうですね、一緒に梅雨明けを待ちましょうi-185


管理者のみに表示

