--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/18.Fri

引っ越したからヘアサロン新規開拓

都内から横浜へ引っ越して、今目下悩み(というほどでもないですけど)中なのは、ヘアサロンをどうするかということ。

今まで通っていたヘアサロンは、前のお家の近くなので片道1時間半くらいかかってしまいます。
三か月に一度くらいのことなので、そこまで通うのもありっちゃありですが、やはり近いにこしたことはない。

とはいえ、その行きつけのヘアサロンは、美容師さんの腕もさることながら、疲れないところがとても気に入ってまして。

私、美容院では基本的にぼおっとしたいので、美容師さんに話しかけられることがとても苦手なんです・・・

もちろん髪型のことや、少しの小話程度ならいいのですが、雑誌を読んでても、酷い時はシャンプーしてもらってるときまで(顔にタオルかかってるっちゅーねん!)話かけられることが多々あって、本当にしんどくて・・・。

で、ヘアサロンにもよりますが、カットをしてくれる人、カラーをしてくれる人、シャンプーしてくれる人、ドライヤーしてくれる人、それぞれ別の人がやってくれるところもあると思うのですが、人が変わるたびに「今日はこれからどこかへ行かれるんですか?」と同じことを聞かれて、やはり同じ話を3回も4回もしなくてはならないところもほんとうにキビシイ。
美容院を出たころにはどっと疲れが出て、数か月に一度の美容院通いがかなりのストレスになるほどでした。

だもんで数年前にヘアサロンジプシーをしていた時は、カットやカラーの腕はもちろん、「疲れない」ことも大事なポイントになっていて、さまよっていたわけです。

そしてその行きつけとなったそのヘアサロンは、腕の良さはもちろん、程よく放置してくれてぼおっとさせてくれるところも良くて、とても気に入りました。

でもそのヘアサロン、カラーリングなどの受付締め時間が早いので、会社帰りに寄るのも難しいんですね。
だもんで土日にわざわざ出てこなきゃいけなくなるのですが、家が遠いとなるとちょっとおっくうでして(モノグサなので・・・)。

どしようか検討中です。

横浜は美容院がいっぱいありますが、ありすぎて良く分からないので(^^;、うちの最寄り駅の美容院をちょっと探してみたりするのですが。

いいところが見つかるとよいのだけど。

ダメならやっぱりいつものヘアサロンまで通うかな。
(ちなみに旦那は既に新規開拓済みです。北斗のケンに出てきそうなプロレスラーっぽい美容師さんのいる美容院でカットしてもらったそうです。出来上がった髪型は・・・けっこう良かったですよ

スポンサーサイト
♪その他 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
分かります~
何度も同じ話ってしんどいですよね。うちの旦那もなんだかんだ話しかけられるのが駄目で、ほとんどしゃべらなくていいトコに通ってますe-284
新しいところの開拓もすご~く楽しそうですが、良いところに行きつくまで少し当たり外れもあるかな!?
それも話題になりそうですが・・・。
ご主人は良い美容院すぐ見つかって良かったですねe-348北斗の拳(マッチョ)と美容院のコラボがまた素敵e-343
まるまる雪だるまさん、こんばんは♪
旦那様も私と同じタイプなんですね~!

新規開拓、紆余曲折覚悟してます(^^;。
いいところが見つかることを祈りつつ。
美容院も相性ですもんね。
おしゃべり上手な人が羨ましいです(> <)。

北斗の拳な美容師さん、マッチョで手先が器用ってちょっと素敵ですよね♪
旦那は最初、ちょっとビビったそうですが(笑)。
出来上がった髪型が気に入ったので良かったです(笑)。
(ちなみにそこはファミリー向けの美容院だそうです^▽^;)

管理者のみに表示

