--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/14.Mon

暗中模索キッチン

今回は入居後のキッチンの様子をご紹介します。

が。

我が家のキッチンはなんというか・・・生活感がありありなので、、、かなり恥ずかしいのですが・・・。

皆さんキッチンの様子をよくアップされてますが、本当に綺麗
どうしたらあのように美しく、インテリアも素敵にすることができるのでしょうか・・・

えーと、いろいろゴチャゴチャしてますが(これでも頑張ってるんですT▽T)、よろしければどぞー

_P1030629.jpg

お花を飾ってみました↓。

_P1030631.jpg

食器洗剤などを入れる場所に飾るこのアイデアは、「楽しい時間~♪♪♪」のkirakira_kazupさんの真似っ子をさせていただいたものです。
(もちろんkirakira_kazupさんの飾り方の方がもっと素敵ですよしかもとても綺麗に整頓されてますし)

_P1030633.jpg

干した布巾かけが所帯じみてますね・・・。
吊り戸棚がないので、上から吊るすタイプの布巾掛けが使えないのがちょっと不便ではあります。

これ↓は排水溝掃除に使ってるブラシと、丸いのはメラニンスポンジを入れてるケースです。
右側のディスペンサーはハンドソープ入れです(IKEAで購入しました)。

_P1030632.jpg

こちらの砂糖壺とピッチャー↓は、五年前に新婚旅行先のドイツ(たしかローテンブルク)で購入したものです。
素朴な花柄が気に入ってます。
_P1030622.jpg


こうしてみると、うーん、やっぱり全体的にごちゃっというか生活感がどうしても出ちゃいますね(^^;。
どうしたら統一感を持ってすっきりできるんでしょ??
特に水回り・・・。
ナチュラルなものだけ集めたりすればいいのかな。
とりあえず今使ってるキュキュットがなくなったら、洗剤はディスペンサーに入れることにします。
あとはスポンジかなあ。

試行錯誤しながら、できるだけインテリアと機能性の両立を模索したいと思います。

キッチンそのものの使い勝手などは、明日の記事でアップたいと思います♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
キッチン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

