--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/13.Sun

外構日記 6~塗り壁にトラブル?! 

昨日土曜日に、エクステリアの門柱の塗り壁を作業をしました。

が、中断、そして来週に持ち越し&やり直しになりました。

どうやらパターンを作って乾いた後、表面にヒビが入ってしまうそうで、何度か職人さんがやり直してくださったみたいですが、いずれもうまくいかなかったそうです。
(実は私、そのひび割れの状態は確認してません。旦那だけ確認しました。ちょうどその時、生○痛で寝込んでたので(--;)外に出れなかったんです・・・とほほ・・・)。
だもんで、途中まで塗っていたものをすべて取り除き、もう一度材料を変えて来週施工し直しとなりました。

造園屋さんは大変恐縮されていていましたが、きちんとしたものを作ろうとする誠実さのある業者さんでよかったなあと思いました(当り前のことかもしれないですが)。

また工期が延びたわけですが、ここまできたらきちんとじっくりやってもらえた方が良いわけで。
これからまだ少しの間、家づくりの楽しみがあると思うとそれはそれでいいかな、と思ってます


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
スポンサーサイト
外構工事 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
起こったことをきちんと説明してくれて、丁寧にやり直し。誠実な対応でよいですね。
嘘や隠し事が一番信頼関係に傷がつきますもんね。
で、隠したことって絶対いつか表沙汰になるものですし・・・。
うさこマンさん、体調はもう大丈夫ですか?
女性は月に2回大きくホルモンバランスが変わるから大変ですよね。天候も不順だしお大事にしてください。
誠実さって大事ですよね
まるまる雪だるまさん、こんばんは(^^)。

ミスやトラブルがないに越したことはないですけれど、大事なのは何かが起こった時、どうフォローしてくれるか、ですよね。
信頼関係あっての家作りですよね(しみじみ)。

私の体調のことを気にかけてくださってありがとうございます(*^^*)。
しばらく寝ていたら痛みも落ち着いて、今日はすっかり元気ですv-221
こんばんは~
しっかりした施工業者さんで良かったですね♪
あんまり謝られると、施主の方が恐縮してしまいますよね。

次回は、綺麗に仕上がりますように♪

気温差も激しく、今の時期のうさこマンちゃんは
抵抗力も少し落ちていると思うので
風邪などひかない様に気をつけてね~
いよいよ梅雨入りですね
kirakira_kazup3さん、こんばんは♪

本当、ちゃんとしてくれる業者さんで良かったなあと思いました(^^)。
最初塗り壁のパターンを作っている時も、職人さんと造園屋さんの営業さんが
「これくらいのパターンがいいよ」
「えー、それじゃ薄いよ、もっとこうだよ!」などと
お互い相談、駄目出し(笑)しながら施工されている様子も、おざなりでない姿勢がみまれて良かったです(結局そのパターンも取ってしまったのですが^^;)。

会社でも風邪が流行ってるので、良く食べ良く寝て健康管理をきちんとしたいと思います。
気にかけてくださってありがとうございます。
kazupさんも風邪などひかれないようにご慈愛くださいi-228i-178

管理者のみに表示

