--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/12.Sat

外構日記 5~玄関まわりと駐車場

先週はお天気が続いたので、着々と進む外構工事。

本日の玄関周りの状況です。

_P1030604.jpg

いまだポストとインターホンは仮設ですが・・・(インターホン倒れ掛かってるしっ^^;)、
(ちなみに右側に見えるビニールは植物保護のもので、ゴミではないですよん)

_P1030575.jpg

化粧砂利と植栽が施工されました

_P1030597.jpg


砂利とアプローチのレンガの組み合わせが可愛い!
そしてマンホールが本当に残念!!!<`ヘ´>
・・・脳内フィルターでマンホールは消すことにします・・・。

気を取り直して・・・。
裏庭へのアプローチレンガです。

_P1030596.jpg

アーチがかわいい~

枕木下の小さな花壇にはローズマリーなどのハーブを植えました

_P1030572.jpg

玄関脇のシンボルツリーのシマトネリコです。

_P1030579.jpg

引いてみるとこんな感じです。

_P1030581.jpg

もう一つの門柱にも穴が開けられ、下地が塗られました。

_P1030580.jpg

駐車場にも化粧砂利が敷かれました。

_P1030593.jpg

いいアクセントになってるかな(^^)?

全体図はこんな感じです。

_P1030603.jpg

オープン外構っちゅーやつですね。
壁が塗られたらどんなふうになるか楽しみです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
スポンサーサイト
外構工事 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
外構すっごい進みましたね。
最近更新されないので、どうしてらっしゃるかな?と思ってました。家とお庭と素敵なハーモニーが更にパワーアップして、溜息ものですね~e-446
うちの庭も超オープンの予定です。まわりのお家もフルオープン。子供が迷惑かけないといいな・・・
良い感じで良い感じ~
こんばんは~♪

お庭にもいろいろな種類のハーブやお花や木が
植えられて、これから夏にかけどんどん成長してきますよ~♪

ハーブ類は、凄く成長が早いので、なにもしないで
いるとモサモサに茂ってくるので、摘み取って
オリーブオイルに入れて香り付けすると良いですよ~♪

お料理にも使えるし、緑としての役割もあるし
一石二鳥ですね♪

リッピアも植えられたみたいで
これから、ぐんぐん伸びてきますよ~
こちらも楽しみですね♪
晴れるとぐぐっと進みますv
まるまる雪だるまさん、こんばんは(^^)

通勤距離が延びたことで、なかなかゆっくりブログを書く時間が持てなくて、やっと更新できましたi-179
気にかけてくださってありがとうございます♪

まるまる雪だるまさんのお家もオープン外構なんですね(しかも超!)。
見通しが良いオープン外構。
我が家も使い勝手はどんなふうになるか、今からちょっとドキドキです。
植物初心者
kirakira_kazup3さん、こんばんは♪

ハーブとリッピア、早く雑草を蹴散らして生えてくれないかなあと楽しみです(^^)。
(繁殖しすぎるとそれはそれで大変だそうですね^^;)。

オリーブオイルに自家製ハーブ(っていうとかっこいいですね・笑)をつけて香りづけにするなんて、お洒落!
ぜひやってみます(*^^*)!!

あとは、花壇のお花を上手に育てられるかが課題です。
旦那の希望の花壇なので、「あのホットリップスは我が家の娘だから、ちゃんと世話するんだよ」と旦那に念を押しました。
旦那はいそいそとお水をあげてました(笑)。
ほええ
すご~い!
ここまで外構が凝ってるなんて!
注文住宅ならではですね~!
うちなんかもう家のことだけでイッパイで
外回りまで考える元気が残ってなくて。。。
うちもシンボルツリーはトネリコですが、
全体の仕上がりがえらい違いです(^_^;)
土地のスキマ
パン太さん、こんばんは♪

我が家が割とペロンとしてるので、外構は少し色を入れてみたりしたのですが・・・最終的に上手くはまるといいなあと思ってます(^^)。
そして変形地なのでちょびちょびと土地にスキマがある為、なんらかの施工をしなくてはならなく・・・お金がかかって困ります(T▽T)。あう~。

パン太さんのお家のトリネコは、背が2Mくらいあって見栄えがして素敵ですよねi-179
うちのはサイズが小さいので・・・すくすく育ってくれることを祈ってますi-265

管理者のみに表示

