--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/02.Wed

外構日記 3

今週はお天気が安定するようなので、順調に外構工事が進みそうです(^^)。

駐車場にコンクリートが打たれました。
ただいま養生中です。

_P1030510.jpg

お天気が良い日が続くので乾きも良さそうです。

裏庭へのアプローチ部分のレンガ道です。

_P1030508.jpg

アールが可愛いです(^^)。
周りは色のついた砂利で埋めていきます。

こちらの門柱の隣にも枕木が施工されました。

_P1030515.jpg

そして悩んでいたこの門柱のデザインですが、アールフィックスフェンスはやめて、真中に大きめの繰り抜きを作って、その下にレンガで装飾をつけることにしました。
塗り壁の色も、本日建築士さんと現場監督さんが大きめのサンプルを持ってきてくださって打ち合わせをしました。
ピンクっぽい色だとまとまりすぎてしまうということで、ちょっと淡いクリーム色っぽい色にすることに。

ポストは枕木の部分につけることにしたので、アクセントになるようオレンジ(むしろピンクぽいよね~)↓にしました。

取り付けられたところをみるのが楽しみです♪




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
スポンサーサイト
外構工事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

