--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/25.Sat

家具を見に行こう

間取りも具体的になってきたし、購入予定の家具も本格的に検討したいな、と。
だもんで今日は自由が丘とIKEAに行ってきました!
前回IKEAに行った時は漠然とした感じでしたが、今回は割とイメージも固まっていたのでポイントを絞って家具などを見ることができました。

ちなみに購入を検討しているものは、
ソファ(絶対)、リビングテーブル(できたら)、ダイニングテーブルセット(できたら)
の3点です。

まず自由が丘では、トレインチ、ローラ・アシュレイ、シンプルスタイル、キャトルセゾンなどをふらふらしました(雑貨屋が多いな・・・)。
トレインチでは、ディー クチュールの可愛さにノックアウト。フレンチな小ぶりのシャンデリアや時計など、とにかく可愛いです(>▽<)!
そしてインテリアとは関係ないけど、皮を選べるお財布に釘付け・・・。
これからお金が出ていく一方になるのに財布が欲しくなるってなんだか皮肉ですな・・・(汗)。

ローラ・アシュレイでは俵型のクッションに一目ぼれ。
バーゲンで安くなっていて2つで8000円弱でした。
新居のイメージに合うなあ、でもまだ買うの早い?と思いつつ、バーゲン品だしお買い得だし買っちゃえ!ってなことで購入。

P1010651_convert_20090725233928.jpg

花柄の刺繍がたまりませぬ

シンプルスタイルでは主にソファを見ました。
クッションがスプリングコイルのものと羽のもので座り心地がかなり違います。
コイルのポルトソファとオットマンのセットが気になりました。
カバーも取ってクリーニングできるのも良いです。

自由が丘でお茶をしたあと、IKEAへ直行です。
IKEAではソファとダイニングテーブル、玄関収納などを見ました。
標準仕様でついてくる下駄箱をIKEAにした方が案外安いのでは、と思ったり。
ダイニングテーブルは丸いのも可愛いですね。

とりあえず色々見てまわれてよかったです。

参考;
トレインチ
http://trainchi.jp/index.html

シンプルスタイル
http://www.simplestyle.co.jp/index.html
スポンサーサイト
インテリア計画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

