--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/23.Sun

外壁の色とデザインに迷う

外構の塗り壁にする門柱デザインと色で迷ってます・・・。

今回ブロック塀塗装は四国化成の美ブロHGを使用します。
パターンはウェーブ仕上げにする予定です。

まず、色。
家が白い壁がメインなので、塀も同じように白っぽい壁にするか、外壁の一部がモーブピンクっぽい色なのでそれに合わせてちょっと茶色っぽいモカピンクっぽいようなベージュ?もいいかなあと思ってます。
が、しかし、ちっちゃ~い壁のサンプルを見ても、実際はどんな感じになるのか分からないんですよね・・・。
写真の施工例を見ても、そのサンプルより施工例写真を見ると思ったよりビビットだったり、想像した色と違ったり。
家の外壁の時よりサンプルが本当に小さいので、全く見当がつきません(T△T)。

そして外壁のこの部分↓に装飾を入れたいと思うのですが、

1-1.jpg

ディーズガーデンのアールフィックスフェンスを検討しています。

artfix-photo-s02.jpg

で、悩むのは細長いものを一つまたは二つ並べてみるか、小さなものを二つランダムに並べてみるか。
はたまた細長いものと小さいものの組み合わせとか。
お金の問題もあるので、それとデザイン性の兼ね合いが難しいです(> <)。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
外構・エクステリア | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

