--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/22.Sat

外構日記 1

裸んぼだったお家の周りを、ただいま外構作業中です。

まずブロックが積まれました。
_P1030310.jpg

フェンス設置作業中。
ウッドデッキ下部分はモルタル塗装をしました。
_P1030437.jpg

塗り壁にする門柱です。
下地のブロックが積まれ、アクセントのレンガも乗りました
_P1030432.jpg

職人さんが、もう一つの門柱のレンガの施工中です。
こちらの門柱にポストや表札がつきます。
_P1030434.jpg

玄関アプローチ部分。
こちらも同じくレンガでアクセントをつけました。
_P1030426.jpg

アプローチの石畳。
マンホールが残念ですが・・・仕方ないですね(- -;。
_P1030427.jpg
この周りに茶色っぽい砂利を敷きます。

どんなふうになっていくか楽しみです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
スポンサーサイト
外構工事 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
外構すると
外構が終わると、外観が家らしくなりますよね。
完成の様子が楽しみです♪
それにしてもずいぶん本格的ですね…(普通?)
うちはカーポートにコンクリ打ったくらいで。
外構って、家を建てた会社にお願いしましたか?
それとも外構専門の会社を自分で探して依頼されました?
外構は
工務店に依頼しましたi-265
で、工務店の半専属の造園屋さんがあって、そこにやってもらってます。
デザインなどは工務店の担当さんと相談しながら作りました。
本当は自分たちで造園屋さんや外構屋さんを探して合見積りをとるほうがいいのでしょうが、その気力もなく(^^;、
隣地との境界を工務店が負担してくれるとという事情もあったので工務店経由でお願いしちゃいました。
我が家は変形地のため、ちょこちょこと土地のスキマ(笑)があるので、なんかしら地面の処理をしておかないとドロンコゾーンがそのまんまになっちゃうんですよ i-230
お金がかかるのが・・・ですが、外構が出来上がって家がどんなふうになるか楽しみではあります i-179

管理者のみに表示

