--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/20.Thu

今のところのダイニング

昨日のリビングに引き続き、ダイニングの現況をご紹介します。

ダイニングはこじんまりと狭いのですが、なんでも手が伸ばせてよいです(^^;。



ここの特徴(?)は二つに並んだ横長窓と、3連のペンダントライトでしょうか。

_P1030402.jpg

テーブルはIKEAのヨックモック。

_P1030406.jpg

テーブルと椅子4脚で12900円くらいだったかと。
安っ!!!
(以前は14800円?くらいだったんですが、値下がりしたようです)
でも値段以上の働きをしてくれてますよw
シンプルなデザインとアンティークステインの色合いが気に入ってます。

そのままだとお尻が痛いので、おざぶをこれまたIKEAで購入。
白とベージュの2色です。
座り心地もなかなか良いですよ。

_P1030407.jpg

ダイニングテーブル奥にはキャビネットを置きました。
ここに文房具やら取扱説明書やらの雑多なものが入ってます。

_P1030410.jpg

ちなみにこのキャビネット、玄関シューズクローゼットと同じシリーズのもの。
天然朴と濃い目の天板の組み合わせが気に入ってます。

通勤かばんはキャビネット横のイスの上に置いておきます。

_P1030412.jpg
(ちなみにこれもデザインフェスタで購入しました~)

キャビネットの上にはティッシュなどを常備。
食事時に使いたいときは、さっと取れて便利ですv

_P1030414.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
スポンサーサイト
ダイニング | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ああっ
そのテーブルたしかにIKEAで見かけて思わず立ち止まっちゃいました…!
だって「こっこのセットだといくら家具代が浮くのだ?!」って
思いましたよ~。でも結局違うのにしたけど。。
うさこマンさんの家にとっても合ってていいですね♪
たしかにダイニング周りって物置き場があると便利ですよね!
安さバクハツ
パン太さん、こんにちはi-1

このダイニングセット、激安ですよね!
我が家は最初は7万くらいのものを考えてたんですが、安いし、うちの雰囲気とも合いそうだしいいんじゃん?ということでヨックモックにした次第です。
我が家に合ってると言っていただけて嬉しいです(*^^*)。

物置き場は、ごちゃつく日用品を入れておけるので散らからなくてよいです♪

管理者のみに表示

