--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/24.Fri

インテリアの本

そろそろ内装のことなども具体的に考えた方がよいかな、と思い本屋さんをぷらぷら。

そこで目にとまったムック本。


別冊PLUS1 LIVINGナチュラルインテリアの家に暮らしたい【RCP】

とっても素敵なお宅が満載のインテリア本です。

うさこマン、漠然とフレンチナチュラルなテイストがいいなあと考えていたのですが、カントリー風とちょっとごっちゃになるところがありました。
この本は「ナチュラルフレンチ」「ナチュラルシンプル」「ナチュラルカントリー」の三つに分けて紹介してます。

・・・「ナチュラルシンプル」との違いは分かるのですが、「ナチュラルフレンチ」と「ナチュラルカントリー」の違いがイマイチはっきりとは分からないインテリア音痴なうさこマン(おい)。
いえ、アーリーアメリカンカントリーとフレンチカントリーの違いは分かるんですけど、フレンチとカントリーの違いがよくわからないのでございます・・・(フレンチカントリーなんて言ったりすることもあるしっ!)。
イメージ的には漆喰とかアイアンとかテラコッタ使うとフレンチ?というような感じで。
こんないい加減な感覚の私で素敵な家ができるのか・・・なんて不安はおいといて(^^;。

まあなんとなく雰囲気が出ればいいんですよねv(なんといい加減な!)


それにしてもこのムック本にのっているお家はどのお宅も本当に素敵です
大きなお家ものっているのですが、我が家と同じくらいの広さのお家が載っているのも嬉しいですね♪
(ほら、やっぱ大きな家ばっかりだと気遅れするんですよ・・・庶民ですから・笑)

しかし前にも少し書いたのですが、家づくり系の人気ブロガーさんや雑誌に載っているような施主さんは、本当に器用かつ勉強家で、感服します。
その素敵なセンスはもちろんのこと、造作キッチンにしたり、内装イメージをイラストに起こしたり・・・。
その上「本当に素人さん??」と思えるくらい家づくりに詳しい。
おかげでとても参考になるのですが。

またお子さんがいる方も多いようなのですが、子育てしながらこんなに素敵な家づくりをしてしまうことも、本当にすごいなって思います。
それに比べ、DINKSで職場も割と近い私は自分の時間がけっこうあるはずなのに、この中途半端さは何事かと・・・(^^;。

まあ持って生まれた才能ですな(とほほ)。

でもセンスのよいお家ばかりではなくて、普通の人がそれなりに頑張って小さな家を建てる様子というのも、身近でよいのではないでしょうか。
うん、私はそんなブログを目指そう・・・。

うさこマンはオリジナリティもセンスもないので(あー、いっちゃった^^;。まあ見栄はっても仕方ないですし)、雑誌やブログ、HPなどのお家を参考に頑張ります。

へへへん。

スポンサーサイト
インテリア計画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

