--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/11.Tue

WEB内覧会(入居前編)~収納いろいろ

さてさて、本日は収納部分をメインに紹介いたします。

地味ではあるけど大事な収納!
狭い家なりに収納をなるべく取るように設計しました。
収納スペースがあれば家具もあまりいらないので床掃除しやすくなるし(そこかい)。

まずは玄関ホールに作ったコートクロークです。

_P1020930.jpg

押入れサイズなので、かなりの収納力です。
ここにコートはすべて収納、旦那の会社鞄なども入れてます。

_P1020931.jpg

扉は三枚扉です。
一枚を引くと、勝手に真ん中の扉も引けてくれます。使いやすいです

_P1030008.jpg

収納上部分にはブレーカーやネットの回線などが集約されてます。

_P1030003.jpg

お次はキッチン横の納戸です。

_P1030309.jpg

_P1030084.jpg

2畳ちょっとあります。

_P1020966.jpg
_P1020965.jpg

最近気付いたのですが、キッチンと玄関の間にあるこの納戸、上手に整理整頓すれば家事室っぽく使えそうです。
頑張るぞ~。

お次は階段下の収納です。

_P1030101.jpg

_P1030012.jpg

小さな収納なので、申し訳程度に書類とか入れられる程度かな?と思ったのですが・・・とんでもない! 
予想以上の収納力にびっくりです。
思ったより奥行きがあるため、ストーブX3つに空気清浄機、客用布団などがすっぽり入ります。
しかもまだまだ余裕あり。
作って良かったです(*^^*)


さてさて、WEB内覧会入居前編は今回でとりあえず最終回です。
お付き合いいただいた皆様ありがとうございましたm(__)m。

次からはWEB内覧会・入居後編と外構工事の様子などをアップしていこうと思います♪
よろしければ今しばらくお付き合いくださると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
♪WEB内覧会・入居前編 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
がっつり収納!
意外と小さいところでもしっかり入りますよね!
引っ越しの時、小さい棚なんかでも段ボールいっぱいになり辟易とすることがあります。
3枚扉大きく開いて使いやすそうですねe-194
うちも子供が多いので台所と服・下着関係は
しっかり置けるように頑張りましたe-281
でも入りきるかな・・・。心配です。
お返事遅くなってすみません(> <)
まるまる雪だるまさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってすみませんi-238

小さいかと思っていた収納に、意外とがっつり荷物が入るのは嬉しい誤算でしたv
三枚扉、使いやすいですよ~!
最近の建具は昔と違って本当に進化しているのだなあと感心しますi-179

> うちも子供が多いので台所と服・下着関係は
> しっかり置けるように頑張りましたe-281

家族の人数に合わせて収納などを設計できるところは注文住宅ならでは!ですよね♪

> でも入りきるかな・・・。心配です。

具体的に何をどこにしまうかのシュミレーションと(まるまる雪だるまさんは既にされていると思いますが^^)、それにプラスアルファの余白部分を用意してあれば心配ないかと思いますi-228
あとはやはり荷物整理ですかね・・・。
実際引っ越すまでは「荷物入らなかったらどうしよう?!」って不安になりますよね(^^;。

管理者のみに表示

