--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/07.Fri

WEB内覧会(入居前編)~トイレ

続けてトイレのご紹介です。

トイレは1F、2FともにINAXのこれまた普通のトイレです。
色も普通にオフホワイトを選びました。

まずは1Fトイレです。

__P1030062.jpg

1Fトイレは階段下なので、トイレの上の部分が段々になってます。
_P1030066.jpg

使い勝手としては特に問題はナシです。
思ったより閉そく感がなくて意外でした。
(用を足している時は、天井が高い方を向くからかな?)

床はちょっと冷めた色のタイル風クッションフロアです。

_P1030064.jpg

トイレットペーパーホルダーとタオルハンガーはエンジェルズダストで購入したもの。
ひのきでできています。
深みのある色がお気に入りです。

__P1030063.jpg

__P1030067.jpg

お次は2Fトイレです。

__P1020976.jpg

グリーンのストライプにアクセントクロスととテラコッタ風クッションフロアで仕上げてあります。

特筆すべきはその狭さ。
幅は普通ですが、奥行きが・・・。
身体の大きい人は入れないですね、ハイ(^^;。
しかし旦那はその狭さが落ち着くそうです・・・。

ペーパーホルダーは、使いたいホルダーカバーがあったので、あえてシングルの普通の紙巻き器にしてもらいました。
(標準はダブルロールなのですが・・・)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
スポンサーサイト
♪WEB内覧会・入居前編 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
楽しいトイレ♥
きちんと好きなテイスト入れながら
1、2階でだいぶ雰囲気が違いますね~。
素敵e-266
私も狭いトイレ、落ち着きます。
今のマンションが以前に比べ、すご~く狭くなって
窓もないのですが
子供たちは最近必ず本持って入って長~くこもってます。
狭い方が落ち着く心理ですかね(^^;?
こんにちは、まるまる雪だるまさん♪

1Fは割とクラシカルというか、カントリー?
2Fは西側に窓があることもあって、明るいトイレになりました(笑)。

とっても広いトイレとかって落ち着かないですよね・・・(^^;。
いや、私が貧乏性なだけかもしれませんが・・・。
でも2Fトイレは本っ当に狭いんですよおi-202
タンクレスにすればよかったと思ってます~。

まるまる雪だるまさんのお子さんたちは、トイレタイムが読書タイムですねi-175i-49
トイレのペーパーホルダーは右、左?
kokkoです。お久しぶりです。

 Web内覧会、毎回楽しみにしています。
 とっても素敵な家が完成しましたね。おめでとうございます。

 ところで、トイレのペーパーホルダーは右、左、どちらが使いやすいのか?記事にしてみましたので参考までに遊びに来て下さいね。
 → http://sea.ap.teacup.com/kokko/283.html
言われるまで気付かなかったです(笑)!
kokkoさん、お久しぶりです(^^)ノ

トイレットペーパーホルダーの件、ご指摘されるまで気付きませんでした(笑)。
すごい!やはり、目の付けどころが違います(@○@;!!

ペーパーホルダーの位置、我が家はあまりこだわりがなかったというか、1Fのホルダーは施主支給のため、現場監督さんと一緒に場所を決めました。
その時に、「このホルダー可愛いから、目立つと所につけよう!」という観点だけで付けてしまったという・・・(^▽^;。
勿論便座に座って、高さや位置は決めましたが。

で、狭い我が家のトイレは、左右どちらの位置でも使い勝手はあまり気にならないです~(私だけかもi-230?)。
私も右手で巻き取って左手でホルダーの蓋を抑えますが、手を伸ばすほどの距離がない・・・(笑)。
あとはですね、多分私の場合は、実家(右側)→一人暮らし時代のマンション(左側)→結婚後の賃貸マンション(右側)というトイレットペーパー遍歴(^^;があるので、左右どちらでもなれちゃったのかもしれません。

でもkokkoさんの着眼点は目から鱗です!
揃えられるなら揃えた方がいいですよね、確かに(うんうん)。
実はどちらでも構わないんですよね。
 私の着眼点と言われてもそんな大したことではないんですが、これはきっと右か左か正解があるだろうと思って調べたのに、実はどちらでも構わないというのが結論のようで、そんなこともあるんだなぁと拍子抜けしちゃいましたが、面白い話題だったので記事にしてみました。

 他にも暖めてる話題は色々あるんですが、とにかく時間がなくて残念

 例えば、後付のベランダ屋根で固定資産税が安くなるかどうか?なんてのも面白そうでしょ?

 書く時間があればこれも書いてみたいと思ってますよ。
 書いたときにはお知らせしますので、また遊びに来て下さいね。
探究心て大事ですよね!
kokkoさん、こんばんは!

これってどうなんだろ?って思って調べてみることから、それに付随していろんな発見がでてくるんでしょうねi-180
なんだか大学のゼミをやっている気分ですi-190
kokkoさんの視点や発想はいつもとても興味深いです。

ぜひ温めていらっしゃる記事をのせてください♪
楽しみにしてます(^^)!

No title
はじめまして(*^_^*)
実は結構前からおじゃましているのですが…
(全てがかわいいです)
トイレの使用感をお尋ねしたいです。
コストからタンクトイレの予定なのですが
タンクのお掃除大変ですか?
リフトアップはしますか?
思い切ってタンクレスにしようか迷っているので
宜しくお願いします。


管理者のみに表示

