--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/06.Thu

WEB内覧会(入居前編)~洗面脱衣所

本日は洗面脱衣所をご紹介します。

実は実家を出てから、賃貸マンションには洗面所に恵まれず、いつもユニットでした(トイレとバスは別ですが)。
だもんで、やっと!!念願の洗面所のある我が家に住むことができます(ホロホロ・・・←涙)。

洗面所はフレンチはまったく除外で、掃除しやすく使いやすくという面だけを考えました。
だもんでいたって普通の洗面所です(^^;。

ではどうぞー。



まず脱衣所の入るとカウンター(もはやこの高さは棚ですなw)がお目見えです。
現在この棚の下にはラタンのチェストが入っていて(おかげさまでサイズはピッタンコでした親方、建築士さん、その節はありがとうございました!)、その中に下着やパジャマを入れています。

_P1020975.jpg

洗面台はYAMAHAのEjです。
人造大理石のシンクが特徴と言えば特徴です。

_P1020847.jpg

これまたしつこくブログで書いてきましたが(^^;、我が家が洗面台に求めるものは

・三面鏡
・継ぎ目のないハイバックガードの水洗ボール
・壁出し水栓
・電気が洗面台中央にあること

だけなので、この普通の洗面台でOKです。

鏡の裏の収納はこんなんです。
_P1020984.jpg

一番下の棚(?)が、ステンレスの網の水切りになっているので、ここに歯磨きコップやなど置いておけば湿気がこもらず実用的で◎です。

下の収納はオーソドックスに開き戸です。
_P1030153.jpg

入り口側からお風呂場方向を見た図。
_P1020977.jpg

こちらは逆から。
_P1020983.jpg

脱衣所を挟んで、トイレとお風呂場があります。
カウンター手前には床下収納があります。

床はテラコッタ風クッションフロアです。
意外に可愛くてお気に入りです。

天井にはホシ姫サマがいらっしゃいます(笑)。

_P1030299.jpg

予算の都合で、埋め込み式でない手動タイプです。
今度詳しくレポしますが、私的には手動でも全く問題なかったです。
出し入れも力は大していらず、簡単ですよ~

下ろすとこんな感じです。
_P1030298.jpg
本当はさらに竿の両側が伸びます。

ぷらーんと下がってる紐ですが、我が家ではあまり気になりません。
でも170センチよりも背が高い人は気になると思います。
ぶら下がっている紐の先端が、ちょうど旦那の頭より5センチくらい高いところに来るんですね。
だもんでうちの旦那は168センチ、私158センチなのでノープロブレムです。
もし、子供ができて、その子が背が高くなったら・・・その時に考えます


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
スポンサーサイト
♪WEB内覧会・入居前編 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
洗面所
たしかに掃除しやすそうですねー。
うちは見た目で洗面所作ってったら、
やっぱり掃除はしにくいです…
特に、水栓の周りの掃除、イラっときます。
羨ましいな~
メインの洗面所
1Fの洗面所は見た目をコテコテにしたので、メイン洗面所は味も素っ気もないくらいにしちゃいました(^^;。
ズボラなので、掃除が楽ちんになることだけを考えたというか(笑)。
パン太さんのお家の洗面所はタイル貼りが本当に可愛くて、そういう素敵な洗面所をみると、やはり意匠性のあるものもいいなあって思いますi-185

管理者のみに表示

