--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/03.Mon

WEB内覧会(入居前編)~キッチン

今日はキッチンをご紹介します。



施工中の記事とけっこうかぶるので新鮮味がなくて申し訳ないです(^^;。

これまた何度も書いてますが、我が家のキッチンはYAMAHAです。
人造大理石の明るいワークトップとシンクの色がお気に入りです。

_P1030103.jpg

色の組み合わせは

ワークトップ/ニューグラーナホワイト
シンク/カフェベージュ
扉/ソフトホワイト

の組み合わせです。

_P1030106.jpg

本当は造作キッチンとかとっても憧れだったのですが・・・よ、予算が・・・(T▽T)。
まあ仕方ありません。

キッチンでグレードアップをした箇所は、
・レンジフード→サイクロンフード
・コンロ→ガラストップコンロ
・食器洗浄機付属
の三点で、機能面に関してだけです。

今回我が家は旦那の強い希望でガスなのですが、最近のガスコンロもすごいんですね。
今まで友達のお下がりの置き型のコンロしか使ったことがなくて、そもそもシステムキッチンというだけで嬉しい我々夫婦(^^;。
ボタン押すと、一定の温度に保てたり、とろ火に勝手にしてくれたり、お魚もひっくり返さなくてよいという!!(←これは今までがアナログすぎただけですね・・・)
大感動です!!
_P1030254.jpg

とはいえIHだと空気も汚れなくていいなあと思うのですが・・・まあ仕方ないです。数少ない旦那さんの希望だったので・・・。

背面にはカウンターを設置しました。

_P1030114.jpg

このカウンターを挟んで、冷蔵庫とパインの食器棚が設置されます。
カウンターの下はブリキのごみ箱が並びます。

ダイニングの床はコルク材です。
足裏に優しく、耐久性もある優れ物です。
遠目にみるとちょっと赤みが強いです。

_IMGP7009.jpg
(施主検査時の青シールは御愛嬌~

向こう側からキッチンを見た図。

_P1030116.jpg

こちらはダイニングから見た図です。

_P1030119.jpg

そしてLDからキッチンを見た図です。

_P1030117.jpg

キッチンの奥にはミニパントリー(ていうか、いわゆる食品庫w)があります。

_P1030079.jpg

天井から床までぶち抜きなので、けっこうものが入ります。

_P1030080.jpg

キッチンの上部収納をなくしたので、この食品庫はとても助かりました。
常温食材はすべてここに収めます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
スポンサーサイト
♪WEB内覧会・入居前編 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
YAMAHA人気ですね
ヤマハの明るいシンクかわいいですね。
うちは、選ぶ勇気がなくて普通っぽい色にしちゃいましたが…
あとガスにされたんですね。
旦那さんの希望ってことは、旦那さんが
よく料理してくれるってことなんですかね?!
パン太さん、こんばんは♪
ヤマハは人造大理石と、シンクのカラーが選べるところが人気みたいです。
特にビタミンカラーの鮮やかな色とかが(イエローとか)人気が高いようですi-179

料理は旦那もかなりやってくれます。
私も作りますが、休日はほぼ旦那です。
(平日は私の方が帰宅が早いので、私が作ることが多いです)
本当、ありがたいです~i-268

管理者のみに表示

