--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/28.Wed

WEB内覧会(入居前編)~玄関ホール

パソコン環境がなかなかそろわないせいで、なかなかブログ更新ができなくてはがゆいうさこマンです(T△T)。

本日のWEB内覧会は、玄関ホールです。

玄関から見た図はこちら。

_IMGP6989.jpg

玄関ホールのプチシャンデリアです。

_P1030059.jpg

灯りが灯るとお花のような光の加減が綺麗です。

_P1030060.jpg

玄関ホールにある洗面台です。

_P1030057.jpg

大胆なピンクの壁紙が良いアクセントになってて気に入ってます。
最初はこの壁紙をインテリアコーディネーターさんに提案された時、いったいどんなふうにあるか想像がつかなくて完成までドキドキだったのですが、とても可愛らしい雰囲気に仕上がって大満足です
壁紙は思い切った方がいい効果が出ることが多いとコーディネーターさんはおっしゃってましたが、納得!です。

ツリーハウスのアイアンのタオルハンガーもセットされました♪

_P1030055.jpg

鏡はナチュラルキッチンの1000円鏡です。

_P1030076.jpg

木に白いペンキで色をつけたもので、手作り感っぽい暖かい風合いがでてます。
(一つ一つ出来上がりが違うので、その場にあった鏡を三枚ほど全部見せてもらって一番気に入ったものを買いました)
この鏡、色のついてない素木のままのものもあったのですが、私がいざ買おうとした時には既に売り切れてました。
でもまあ迷わなくてすんだので良かったかと思います(適当だな、オイ)。
きっと神様が白にしとけよって言ってんのさ、みたいな。

洗面ボールと

_P1030073.jpg

水栓です。

_P1030075.jpg

うーん、ナチュラルフレンチ~

洗面ボールが思ったより深かったらしく、カウンターの下部分を無垢材で仕上げました。

_P1030053.jpg

これは現場監督さんのアイデアだそうです(^^)
「クロス仕上げにしなかったんですよ~、いいでしょ、これ!!」とおっしゃってました♪
はい、とっても気に入りました
私の好みをよくわかってくださってて感謝感謝です。

洗面台の隣はキッチンと納戸へのショートカットするための扉があります。

_P1030069.jpg

ガラリと開けるとこんな感じです。

_P1030070.jpg

玄関ホールは文字通り家の入り口なので、我が家の色をかなり強く出した場所となり、大満足です(*^^*)。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
スポンサーサイト
♪WEB内覧会・入居前編 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
いいですね♪
なんだか楽しそうな家ですね~!
小さくても洗面スペースあると便利ですよね。
それにかわいい~でも女子っぽすぎて、
うちの夫じゃきっと不採用です・・・
うさこマンさんちは理解ある旦那様なんですね。
パン太さん、こんにちは♪
うちの旦那、いわゆる「オトメン」なんですよ(^^;。
なので可愛いものが好きなんです。
だもんであまーいフレンチカントリーも好きでして。
もし旦那がスタイリッシュクール系が好きだったら・・・はたしてどうなっていたんでしょうう?i-229
うちは2Fに洗面所とお風呂場があるので、1Fに洗面所をつけたくて、でも玄関から見えるから装飾を楽しんじゃえ!という感じでコテコテにやってみましたi-185
オトメン・・・
ほんとにオトメンっているんですね~!!
男性でそういう趣味の人って、珍しい!
でも趣味が合ってると色々決まるのが早そうでいいですね。
うちも2Fお風呂と洗面室なのですが、
1Fにもつけました。ただしうちはトイレ内ですが…
はい、そうなんです(笑)
見た目はうちの旦那さん、くまっぽいんですけどね、オトメンなんですよw
草食系男子を通り越してもはや植物って感じですi-229
でもオーディオや一眼レフとか機械いじりが大好きな超理系なんで、趣味は普通に男の人なんですが・・・、可愛いものも大好きなんですね・・。
確かにインテリアで揉めなくて良かったです(-▽-;。

やっぱり2Fリビングだと、1Fに洗面所あると便利ですよね♪

管理者のみに表示

