--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/24.Sat

WEB内覧会(入居前編)~玄関・中

ちょっと間があいちゃいましたが、WEB内覧会の続きです~。

今回は玄関(中)です。

ドアを開けるとこんな感じです。

P1020933_convert_20100418083308.jpg

玄関ホールからの図。

_IMGP7047.jpg

シューズクローゼットは施主支給品です。

_IMGP7115.jpg

ピンクXブラウンの天然木の面材が可愛いです。
全身鏡もあるので便利です。
_P1030164.jpg

収納量もなかなか。
_P1030167.jpg

玄関タイルはポーチと同じくテラコッタ調タイル。

_P1030161.jpg

通常シューズクローゼットは、背面と天井で留めて施工してあるものが多いかと思います。
この場合下が空くので、玄関のタタキを水ぶきや水洗いしてもシューズクローゼットが傷む心配はありません。
けれど今回我が家のシューズクローゼットは置き型タイプなので、玄関タイルを水洗いしても差し支えないように置き場は小上がりになっています。

こちらはセコムの機械。
まだ使い方に慣れてません(^^;。
__P1030004.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
♪WEB内覧会・入居前編 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。
引っ越しお疲れ様でした!
うちの方は一応表面上は荷物は片付きましたが、
収納の中はグチャグチャだし、何気に足りないもの
多いし…まだドタバタです。

玄関だけでも色々考えられたんですね~
雰囲気あってステキですね。
しかもセコム入れたんだー!すごい!!
お疲れ様です。
引っ越し無事終わられたのですねe-281
これからは荷物と格闘だと思いますが
可愛い我が家がきれいになっていくのは楽しみですね~。
セコムを決められたきっかけってありますか?
うちはどうしようか迷ってます。
また防犯のお考えなど教えてくださいe-446
パン太さん、こんばんは(^^)
パン太さんも今片付け中なんですね~!

表面上だけでも我が家もなんとか片付けなきゃ!という感じです(^^;。
必要なものがなかなか見つからなかったりで(現在ドライヤー行方不明です・・・)大変ですi-183

玄関雰囲気ありますか?
ありがとうございますi-175
早く余計なダンボールをどけたいです(> <)
セコムは・・・なんか工務店の方標準でつけるみたいです。
そのお金が最初から入ってると思うと、ちょっと複雑な気もしますが(^^;。

お互い片付け頑張りましょ~♪
(いや、パン太さん邸の方が全然片付いてますね・・・i-229
まるまる雪だるまさん、こんばんは(^^)
なんとか引越し終わりました(^^;。
綺麗な我が家になるよう頑張ります!
現在、箱(家)は綺麗なのに、中身(室内)はもう悲惨な状態ですううう(涙)。

セコムは、実は工務店の方で標準装備でついてたものなんです。
今は物騒なこともあるので、防犯はきちっとするにこしたことはないと思ってます。
なのでセコムが入ってて良かったかなとは思ってます。
金品を取られなくても、ドロボウに入られるだけで精神的ダメージは相当なものだそうです(知り合いでドロボウに入られた人が3人ほどいるのですが、本当に辛そうでした)。
警視庁に勤めてる先輩(中国人犯罪担当)から中国人窃盗団の話などを聞いたのですが、本当に恐ろしいです。
いたずらに怖がる必要はないと思いますが、備えあれば憂いナシだと思ってます(^^)。
とはいえ、セコムを過信するのも危険ではあるので、ハード(家)の構造や、立地条件などでも防犯内容は変わってくるかとは思います。

まるまる雪だるまさんは、これからお家を建てられるし、気になりますよね(> <)。
お役にたてるか分かりませんが、セコムの使い勝手などはおいおいブログであげていきますね♪
あと、防犯の話の記事も書いていこうと思ってます。


管理者のみに表示

