--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/24.Sat

蜜蝋ワックス塗り塗り~

蜜蝋ワックスを塗ってきました。
我が家はパインの無垢材なので防水防汚のためにしました。

_P1030220.jpg

もう死ぬかと思った~(=▽=;!!

塗り方の勝手がよくわかってないということもあるのだけれど、ワックス塗り当日は寒くてバタータイプだと固くなってしまうため、かなり大変でした。
ヨーグルトタイプだともうちょっと楽だったろうなあ

_P1030223.jpg
↑カースポンジで蜜蝋ワックスを伸ばし、乾いた布ですぐに余分な油をふき取ります。
高速拭き拭き!!!

けれど頑張ったからこそ、ますます床のパインちゃんに愛情も湧くというものです。
・・・もう細かい傷もありますけどw
それも味です、味!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
スポンサーサイト
内部施工 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

