--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/19.Mon

WEB内覧会(入居前編)~玄関・外

ちょっと気が早いのですがweb内覧会入居前編を細々開催したいと思います♪
よろしくお願いしますm(__)m

まず、施主検査日初めてお目見えしたドア。



YKKAPのプロントシリーズのものです。
窓のアイアンと鋲打ち、ストレートラインがフレンチな雰囲気で気に入ってます。
このドアは断熱タイプではないので、本当はヴェナートの方が良かったのでしょうが(ヴェナートは断熱ドア)プロントのデザインが気に入ったためこちらにしました。
似たタイプのドアがヴェナートにあるのですがお腹のデザインがプロントの方が好みだったのデス。
機能性より見た目を取っちゃいました^^;。

色はラスティックウッド。
ちょっと濃いめのアンティークな色合いが雰囲気があって良いです。

P1020889_convert_20100418192019.jpg

玄関照明はコイズミ製。
人感センサー付きです。
アイアンがいぶしたような錆びた黒で、これまたお気に入りです。

P1020878_convert_20100410174546.jpg

玄関タイルはテラコッタ調タイル。目地はグレーで。
_P1030050.jpg

家の色が白と淡いモーブピンクなので、締め色として濃い目を持ってきました。
色はインテリアコーディネーターさんと意見が一致して、三秒くらいで決まったような(笑)。

トラディシオンの妻飾りと合わせるとこんな感じです♪

P1020886_convert_20100418192204.jpg

では中へどうぞ・・・。  
P1020932_convert_20100418082917.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
♪WEB内覧会・入居前編 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
かわい~!
こんにちは!玄関メッチャかわいいじゃないですか!
うちの玄関ドアはYKKのヴェナートですが、
そっちのドアの方が断然高級感ありますね。

アンティーク好きなうさこマンさん宅の
雰囲気がまず玄関から醸し出されててすごくいいです。
パン太さん、こんばんは(^^)
わーい!褒めてくださってありがとうございますi-175

派手なアイアン格子に一目惚れしましたi-237
性能は圧倒的にヴェナートなので、冬に「寒い~!」となるのかなと、ちょっと不安でありますが^^;。

パン太さんのヴェナートのドアも質感がとってもいいですよねi-175
小窓の格子と縦のラインがナチュラルで素敵だと思います(*^^*)(アイアン格子と縦ライン好きな私・笑)。
オールドパインの色もとっても可愛いですしi-175(うちが黄色やオレンジベースの屋根や外装なら間違いなくオールドパインにしてましたもん)


アンティーク好きな感じ出てますか?
そう言っていただけるとめっちゃ嬉しいですi-194
素敵な雰囲気満載~
だいぶ前に見せて頂いた図面が
こんな風に目の前に現れるとウキウキしますね。
うさこマンさんの大好きなテイストが満載で
更に中がどんな感じに仕上がっていくのか
楽しみです。
良いな良いなv-344
はじめまして!
 すごーい!!! 初めしか見ていないけど、楽しいブログだねv-238 (私も見習わないと・・・)  0時過ぎてしまったので、以前の記事を見たいのをガマンして、今日はこの辺で寝ることにします。 またちょこちょこ覗きますね~
まるまる雪だるまさん、こんばんは(^^)
素敵と言っていただけると、嬉しくて思わず木に登っちゃいそうです(笑)。

二次元の中で構想していたものが、こうやって現実になっていくことは本当に感慨深いです。
自分の好みが詰まった家は、愛着もひとしおですi-175
あとはこのベースをうまく生かして、さらにインテリアを楽しみたいなあと思ってます(^^)。

そして!
今度はまるまる雪だるまさん邸がこの世に生み出されていく様子を、楽しみにしてますi-185
いちごさん、はじめまして(^^)
コメントありがとうございますi-175

家作りの記録に・・・と思って書きはじめた自己満足ブログi-229なんですが、少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです(*^^*)。

よろしければこれからも見てやってください♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

