--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/18.Sat

ショールーム見学~トイレ

<トイレ>
INAX

INAXのショールームに行くと、まるで安土城にあってもおかしくないような、黒に金の模様の入った絢爛豪華な壁タイルにごっつい大きな便器がお出迎えしてくれました(^^;。

「すごいトイレだね~」という私の言葉に、
旦那のくまちゃんが「こんな玄関正面にあるてことは自信作の最新型ってことだよ」と。

そっかー(´ ∀ `)。

それはさておき。

トイレに私たちが求めるもの。
それもやはり掃除のしやすさ。  

はっきりいって用がたせればよいので(下品で失礼^^;)、とにかく掃除のしやすさが一番大事なのです。

というわけで床が掃除しやすいこのタイプになりました↓

P1010595_convert_20090717233708.jpg

写真は手洗いがついてますが、これはナシにしてフラットなものにします。
旦那のくまちゃんはトイレに小さな洗面台を付けたがっていたのですが、やはり値段があがることと、我が家のプランは1F、2Fともにトイレのすぐ外(隣)に洗面台があるので、手洗いタンクはナシにしました。
そうすれば手洗いタンクの掃除もしなくていいし(フラットなところをサーッと拭けばOK)!

トイレの床も掃除しやすく、手洗い場の掃除もない、ものぐさな私たちに優しいこのトイレで決定(>▽<)

ちなみにこのトイレ、タンクレスっぽく見えますが、違うのです。
よおおおく見てください。透視してください。
これ、普通のトイレに、四角い箱をはめてるだけなんですよねw(え、そんなの分かってる?失礼しましたっ
よってタンクレスではないため、値段もそこまで高くならず、しかしタンクレス的な掃除のしやすさという利点がついてくるのがGOODでした。

色はこちら2色で迷い中。

P1010594_convert_20090717233606.jpg

大きい方の板の方を最初希望したのですが、洗面台と同じ化粧板もあるとのこと(それが小さい方)。
どうしようかなあ。

便器の色はオフホワイトに。

スポンサーサイト
設備 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

