--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/31.Wed

屋根裏へいらっしゃ~い

2Fへ上ると・・・
おや、屋根裏へのハシゴがお出ましです。

P1020665_convert_20100329234837.jpg

ちょうどホール部分に昇降用のハシゴが下ります。

いらっしゃ~い♪(てゆーとイン・ザ・プールの伊良部を思い出すな(笑))

P1020646_convert_20100329234958.jpg

はしごを上ると、屋根裏にも石膏ボードが貼られてました。
P1020648_convert_20100329234744.jpg

窓はジャロジーです。
換気扇が一台ついて、風を通すようにしました。

しかし・・・早くもここだけ気温が違います。
真夏はいったいどうなることやら・・・ああ恐ろしや(笑)。
収納するものを選びますが、とはいえ小屋裏があると心強いです。

おまけ・閉じたところです。

P1020762_convert_20100402202633.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
内部施工 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
うさこマンさん、こんにちは。
家が着々とできてきて楽しいですね。
うちも小屋裏があって、やっぱり夏暑いのかなと思って
クーラーつけられるよう、エアコンの穴つけときました。
それより、2Fや小屋裏に比べて1Fが尋常じゃなく寒いのが
心配です・・・うさこマンさんのお宅も1Fはやっぱり寒いですか?!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パン太さん、こんばんは♪
間取りがどんどん出来ていくこの過程が本当に楽しいです♪

パン太さんのお家の小屋裏にはエアコン穴をとりつけたんですね!
グッドアイデアです(>▽<)。

我が家も1Fと2Fだと気温差があるように思えます(2Fの方が暖かいです)。
2Fの方が日当たりがいいという理由もあるのでしょうが・・・。
(あと1Fは西日があまり入らないように西側の窓を小さめにしたからかな?)
でも逆を返せば、夏は1Fは涼しいってことですよね♪
やっぱり住んでからいろんな発見があるんですねi-237
長くご無沙汰しておりました。
うちもプランが確定してそろそろ契約になりそうです。
うさこマンさん、すご~く進みましたね!
うちは今年中にどこまで行くかな~!?
またよろしくお願いします。
まるまる雪だるまさん、おはようございます♪
お久しぶりです!
まるまる雪だるまさん、どうなさっているのかなってずっと思ってたので、
コメント嬉しいですi-155
ありがとうござます♪

いよいよ契約なんですね。
ドキドキ&わくわくですね(^^)
家づくり、思いっきり楽しんでください~i-179
私は完成間近で嬉しいやらさみしいやらです(笑)。

こちらこそよろしくお願いしますi-189

管理者のみに表示

