--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/18.Sat

ショールーム見学~キッチン

本日、建築士さんとインテリアコーディネーターさんと、うさこマン夫婦で設備関係のショールームを見学しにいきましたw

今日は平日ということもありショールームもゆったりしていたようです(土日の状況が分からないのですが、きっととても混んでいるのでしょうね・汗)。

今回見学した設備は、キッチン、バス、トイレ、洗面台です。
まわったメーカーは、INAX、ヤマハリビングテック、サンウェーブでした。

とりあえずこの三社が今回の標準プラン対応のようです。
もちろん他のメーカーのものも対応可能なのですが、金額のこともあるし、見学した感じも悪くなかったので、この中から選ぶことになると思います。ていうか、決定です、ハイ。
(造作キッチンや輸入物もとっても可愛くて引かれるんですけどね・・・

<キッチン>
ヤマハリビングテック
人造大理石を売りにしてます。
確かに継ぎ目のないシンクとワークトップは掃除がしやすそう!
排水溝まで人造大理石を使用してるので、ここも掃除しやすいです。
また色味も明るいので、キッチンが可愛い印象になります。
換気扇のサイクロンフードが掃除がしやすくて良い。吸引力が強いのもなお良し。

サンウェーブ
エンボス加工されたステンレスのワークトップとシンクは、傷がつきにくく触り心地も柔らかいです。
また、「パタパタくん」がついていて収納的な工夫がされています。
一つ上のクラスだと、キッチンの高さの調整がきいて、90センチクラスにもできる。
腰痛持ちの私にはとても助かります。

どちらも違った良さがあるのですが、ヤマハに決定です。
人造大理石によるメンテのしやすさ、キッチンの明るさに惹かれたことが要因です。
またサイクロンフードも魅力的でした。
私たち夫婦はモノグサなので、いかに楽をするかが大事なんですね、ハイ。

キッチンの色の組み合わせはこちら。
P1010582_convert_20090718001712.jpg

ワークトップ/ニューグラーナホワイト
シンク/カフェベージュ
扉/ライトチェリー

ナチュラルな感じですね。
パイン材の食器棚などがあるので、合うかなあと。

オプションで、サイクロンフード、ガラストップコンロ、ビルドイン食器洗機をつけることに。
つり戸棚はたぶんつけません。
スポンサーサイト
設備 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

