--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/25.Thu

チェストの高さ間違えた・・・洗面カウンターの行方は。

昨日、ふんふんふん♪とご機嫌で、出来上がりつつあるお家の洗面所の画像を見て、ふとあることに気付きました。
さらに自分の書いたスケッチの数字↓を見て、あれ、と。
P1020622_convert_20100324221335.jpg

窓下のカウンターにはこんなふう↓に手持ちのチェストを入れる予定でしたが、あのチェストって83センチ?そんなに低かったっけ・・・?

P1020623_convert_20100324221859.jpg


ごくりと唾をのみ、メジャーを持って問題のチェストを図ると・・・。



やってもうた。



阿呆な私は、チェストの背面の飾りの出っ張りを失念して、手前の部分の高さを図って83センチという数字を出していました。

GetAttachment_convert_20100324232858.jpg



実際の高さは98センチ。 

カウンターの高さは90センチ。 

(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)・・・

(゜o゜)



入らん・・・。


うわーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/



カウンターはすでに付いている状態だしどうしよう!と、ひとしきり右往左往したところで
旦那が大真面目に、
  「チェストの上のでっぱりをノコギリとかで切る?カウンターあるから見えないだろうし」  と。

いや、それはさすがにどうよ・・・。


ダメもとで、建築士さんにカウンターの高さの変更が可能かどうか深夜にメールをしました。
窓に干渉しちゃうかもしれないし、きっと無理だろうなあとほぼ諦めムードの私。
無理ならなにか工夫して、チェストは別のところに置くかな・・・と覚悟を決めたのですが。

翌日、建築士さんが現地にすぐに確認に行ってくださり、結果は・・・



変更OKでした(^◇^) 


カウンター設置には壁にも下地が必要なのですが、ちょうど窓下に下地があるのでそこに設置すればOKとのこと。
チェストが問題なく入ります。

建築士さん、ありがとうございますっ!
そして親方、手間をかけさせてすみませんっっ!!

これでチェストは救われました(^^;。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
スポンサーサイト
仕様全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
よかったぁ
チェスト入ってよかった(≧∇≦)

読んでてドキドキしました
あはは、本当ですよね~(^^;
かっしーさん☆さん、こんばんは!

チェストもきっとホッとしていると思います。
あやうくノコ切りで切られるところだったんですからi-229
思わず横幅とかも間違えてないか、測り直しちゃいました(汗)。


管理者のみに表示

