--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/24.Wed

カーテンレールとエアコンの干渉

カーテンレールは、1Fはアイアンのうずまき装飾レールで、2Fはホワイトウッドの色味のウッド系のもので、と考えていました。

しかし1Fリビングのカーテンレールを装飾レールにすると、南側のカーテンレールとエアコンが干渉してしまうという問題が。



当初は小窓はシェードにする予定だったので、エアコンを小窓側に寄せれば掃き出し窓に装飾レールをつけることは可能でした。
しかし例の一目ぼれしたドイリー柄カーテンを採用するなら、小窓も普通のカーテンになるため、小窓も掃き出し窓に合わせてうずまき装飾レールにした方が統一感が取れるかな・・・と思ったのですが、そうなるとエアコンに干渉してしまいます。

となると思いつく案は、

①掃き出し窓のみ装飾レールにして、他の窓はシンプルなアイアンレール(うずまきなし)にする。
②壁の色になじむホワイトウッドの装飾なしのカーテンレールにする。
③ドイリーカーテンを諦めて別のカーテンをチョイスし、小窓はシェードタイプにする。

という3パターンですが・・・。

どの方法がいいのかなあ。
他にもっといい案がないかも考え中です(^^;。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
スポンサーサイト
インテリア計画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

