--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/23.Tue

引っ越し業者の見積もり

引越し業者に相見積もりをとりました~。

候補は
・パンダさん
・旧ドラえもん
・アリさん
です。

P1020618_convert_20100322224336.jpg

小さな引越し業者もあるのですが、口コミで分かりやすいところ3社に見積もりを取ることに。

実はうさこマン夫婦、引越しは二回目。
ちょうど4年前に同区内で1DKのマンションから今のマンションに引っ越しました。
その時は、アリさんを利用したわけですが(その時は特に可もなく不可もなく)。

今回見積もりを取ると、大体ファースト回答はどこも同じくらいの値段でした。
旧ドラえもんは、特に値引きの話もなく、あっさり見積もり終了。
パンダさんとアリさんは、価格交渉の余地ありという感じでした。
パンダさんの営業さんは物腰柔らかで、アリさんの営業さんは押しが強かったです。
サービスや荷物運搬の内容や、値引き交渉の内容はぶっちゃけ50歩100歩だなあと思ったので、
スタッフが5人体制ということと、既存のエアコンの取り付けサービスの内容を考えてアリさんにしました。

P1020617_convert_20100322224240.jpg

ちなみに値引きは△35,000円でした。
きっと交渉テクニックのある人はもっと値段を下げられたのでしょうけど、まあうちはこれでいいやと納得しました。
(旦那にもうちょっと迫力あれば値引きしてもらえたのかなあ^^;。)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
♪その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

