--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/21.Sun

カーテン紆余曲折

一月後に迫った引越しに備え、カーテンをどうするか迷走中です。

1Fのリビングダイニングはちょっと奮発しても気に入ったものにして、2Fはリーズナブルなもの中心にしようかと思ってます。
見て周ったお店は、ケユカ、カーテンファクトリー、ニトリ、オーケイ、モモナチュラル、ワンズです。

好みとしては、オーガニックコットンぽいナチュラルな質感のものですが、夜に透けやすいことがネックです。
(マンション暮らしの時は、最上階に住んでいることもあって、コットンのカーテンでも問題なかったんですけどね^^;。)
裏地を付けることも可能だそうですが、値段が跳ね上がります・・・。

なかなか難しいなあと思いつつ、ふと、目にとまったのが、ワンズでみつけたドイリー柄のカーテン
お揃いのレースカーテンもあって一目惚れしました
部屋の雰囲気や、色、柄のバランスも主張しすぎず、地味すぎずで良さそうです。
ドレープも綺麗で、布の感じがテラテラしてないところもGOOD。
しかし、ひとつ問題が。
シェード型に対応してないんです、このカーテン

我が家のリビングダイニングは、掃き出し窓のほかに、上げ下げ窓が四つあります。
当初の予定ではこの上げ下げ窓はシェードカーテンにする予定でした。

なので、シェード対応型のカーテンを、と考え直し、オーケイでブラウンに草(お花?)模様の素朴なカーテンを見つくろいました。
これにトルコ製の花柄刺繍のレースカーテンとの組み合わせて、見積もりをとってみました。

しかししかし。
ドイリー柄カーテンに恋した私。
いっそ上げ下げ窓を、シェードカーテンにしないで、普通の片開きにしてみてはどうかと検討中です。
でもカーテンのスタイルとしては上げ下げ窓 X シェードの方が好きなんですよね・・・。
むむむ・・・。

インテリア雑誌と睨めっこして悩んでる最中です。
あああ、難しい・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
スポンサーサイト
インテリア計画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

