--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/18.Thu

ダイニングテーブル上のペンダントライトの長さ

ダイニングのペンダントライト↓のコードの長さを、我が家は80センチにする予定です。



これは、ダイニングテーブルの高さとのバランスと、ライティングレールの厚さを考慮したうえで、インテリアコーディネーターさんが出してくれた数字です。

ダイニングテーブルはイケアのヨックモック↓を購入予定です。

240x240_14846_31285.jpg

P1010534_convert_20100319224144.jpg

このテーブルの高さは70センチです。

インテリアコーディネーターさんいわく、ダイニングテーブルを照らすペンダントライトの理想の高さは、テーブルから器具の下端まで60センチ~80センチが理想だそうです。
また、電球の光が直接目に入らないような高さにする必要もあります。
また、電球は長時間つけていると熱を持つため、ずっと座っていると暑苦しく感じる場合もあるそうです。
これらのことを踏まえて、ライティングレールの高さを考慮したうえで、我が家のペンダントライトのコードの長さは80センチにするのが良いのでは、というアドバイスをいただきました。

ダイニングテーブル上のペンダントライトの長さを決める場合は、テーブルの高さとのバランス、機能性を考慮しましょう♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
スポンサーサイト
インテリア計画 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ヨックモックうちも使ってますがださいですよ笑

ペンダントライトは高さはあまり関係なく熱いですし…。
イケアさん、こんばんは♪
あら、ださいのに使われてるんですか(笑)。
私は値段の割に可愛いなあって思いました(^^)。
私の趣味もださいのかもしれません(>▽<)
値段はとんでもなく安いので、品質は・・・でしょうね。
でもまあそれがイケアの特徴ですし。

ペンダントライトは高さに関係なく熱く感じるんですね。
参考になります。
LEDランプなどに変えられるか、検討してみますi-190

管理者のみに表示

