--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/14.Sun

お家探しからちょうど一年

ふと画像ファイルを整理していて気付いたのですが、昨年のちょうど今日が一戸建て検討の出発点でした(大げさな言い回しですが^^;。

建売住宅購入検討からのスタートだったんですけどね。
一年後、まさか注文住宅で家を建てることになるとは思わなんだ。
そして都内を離れるとも思ってなかったなあ、としみじみしました。

もしあの時に今と同じ知識(??)があれば、また状況は変わったんだろうなあと考えたり。

それで、もし一年前に戻れたらどうしたかな、とちょっと考えました。

まず、例のところでの契約はしなかったですよね、はい(汗)。
そして、やっぱり注文住宅でお家を建てたと思います。

大変だけど、工夫しながらの家づくり。
やっぱり楽しいです。

建売分譲やマンションにすれば良かった、とは今まで一度も思わなかったので(もちろんそれぞれの良さは分かってますよん)、
家を作って住むことが性に合ってたんだと思います。

紆余曲折しましたが、向き、不向きだけは見誤らないで良かったです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
スポンサーサイト
♪その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

