--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/17.Fri

間取りとりあえず決定

間取りがとりあえず決定いたしました。

1Fは前回の間取りのままで、2Fが前回の要望点を踏まえたものになりました。

簡単にいうと、廊下が南側の2部屋の間に出現しました。
よって延べ床面積が増えて100平米に(^^;。
いったいいくらになるか不安ですが・・・。

あとはバルコニーのレイアウトや南の2部屋の変動性をどうしていくかなど、マイナーチェンジをしていくことになります。
まだまだ課題はあるのですが、生活動線がしやすそうなレイアウトはとても気に入っておりますv

でも金額のこともありますし、また色々悩むことになるんだろうなー。

<改善されていた点>
・軒の張り出しが増えて、バルコニーに屋根がかかるようになっていた。
・廊下からバルコニーに出られるようになった。

<課題点>
・バルコニーの広さをどうするか。(あまり奥行きがあると1Fのリビングが暗くなる)
・上記と連動するが、2Fの南の2部屋の広さとレイアウトをどうするか。

結局トータルで9枚図面を引いていただきました。
設計士さん、ありがとうございました&引き続きよろしくお願いいたします

スポンサーサイト
♪間取り・レイアウト | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

