--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/13.Sat

外構ヒアリング

今日は久々に事務所で打ち合わせをしました。

内容は

1、そのあと行く現場での確認事項の内容
2、今後のスケジュール
3、外構のヒアリング

です。

引き渡し予定は4月下旬くらいになりそうです。

外構に関しては、予算と、ざっくりとした希望を建築士さんとインテリアコーディネーターさんに写真などを見ながら伝えました。

とりあえず見積もりはただなので(^^;、

1、裏庭は玉砂利
2、アプローチはウッドチップやレンガ、枕木などを使う
3、庭のへこんでる部分はウッドデッキ(樹脂デッキ)を使用する
4、グランドカバーはリッピアなどのハーブ系
5、お花は花壇ではなく、テラコッタなどに植えたい
6、ワンちゃんのおしっこ&猫ちゃん避けでハーブを家の角っこに植える
7、シンボルツリーは常緑樹で虫のつきにくい大きすぎないもの
8、立ち水栓はレンガで可愛くデコレーション
9、ポストはダイアル鍵つき

という希望を出しました。

あとは建築士さんがおおよそのデザイン(レイアウト)を考えてくださるそうです。
どんな風になるか楽しみです(^^)

まあ問題は予算ですね・・・(あううう)。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
外構・エクステリア | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

