--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/28.Sun

サイディング施工~♪

サイディング施工はじまってました!

P1020504_convert_20100227213656.jpg

お天気がよくないのと、ブルーのシートがまだかかってるので全貌はまだはっきりわかりませんが・・・。
サイディングの継ぎ目には後でコーキングを施しますが、どのくらい継ぎ目が目立ちますかねえ~。
ちょっとドキドキです
これにこの↓ウォールアクセサリーを窓の下などにつける予定です。

fr19513.jpg



こちらのサイディングの2色使いです↓。
P1020506_convert_20100227213953.jpg

アップ。
P1020507_convert_20100227214050.jpg

P1020515_convert_20100227214312.jpg

ざらっとした風合いが気に入ってます。

サイディングは金具(青丸で囲んである部分)を取り付けて、かませて施工するそうです。

P1020518_convert_20100227214515.jpg

サイディング施工の職人さんと少しお話させていただきました。
1枚25kgくらいある大きなサイディングボードを抱えて、2階などの高いところの作業も一人でされるそうです。
すごいですよね
今週と来週はお天気があまり良くないので、施工もなかなか進まず大変みたいです。
汚れなども気にしながら丁寧にやってくださって、感謝感謝です(^^)。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
外装施工(外壁・屋根) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

