--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/02/27.Sat

フローリング施工ほぼ完成

本日の現場では、床材のパインのフローリング施工がほぼ完成されてました♪

だもんで、私たちが見学をしに行った時はすでに養生されていて、パインちゃんはダンプレート(?)の下に。
養生は紙のようなものを敷き、さらにその上に段ボールを固めたかたーいボード(ダンプレートっていうのかな?)を敷きます。

P1020511_convert_20100227214225.jpg

これで施工中、パインちゃんを守るんですね~。

こちら↓がちら見えパインちゃんです。

P1020521_convert_20100227214354.jpg

親方に「無垢材は暴れて施工は大変ですか?」と尋ねると、やはり合板フローリングと違って木が痩せたり反ったりするので施工は大変だそうです。
木が生きてるってことですね~。

傷もつきやすいパインの無垢材。
傷も味わいのうちになるってことで・・。
でも肌触りは抜群です

ワックスは一応かけるつもりですが、オスモとかでいいかな?

部屋が明るくなりそうで楽しみです(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
スポンサーサイト
内部施工 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。