--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/26.Fri

玄関ブラケット~ホールブラケット

玄関ブラケットは当初オーデリックのお家型のランプを検討していましたが、インテリアコーディネーターさんが提案してくださったこちらのタイプに変更しました↓

AUE645022_1.jpg

コイズミの照明です。
アイアン部分が燻した感じの柔らかい黒で素敵です

このブラケットがこのドアと並びます↓
DDKX1642A.jpg

うおおお!絶対可愛いって!!! 

そして、この玄関をあけてホールに登場するのはこちらのペンダント↓です。

img56454050_convert_20100224231823_convert_20100227123953.jpg

同じホール内の1F洗面台にはこちらのブラケット↓をつけます。

6813TZ_L_convert_20100227123922.jpg

いぶしアイアンのつながりで、照明器具に関連性を持たせました。
素材感のつながりを持たせると統一感がでて良いそうです(インテリアコーディネーターさんからのアドバイスです

インテリア考えるのって本当に楽しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
インテリア計画 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
どのライトもとても可愛いと思います。

しかしどこを一番主張したいのでしょうか?

全部の箇所が主張しすぎてるような気もします。
コーディネーターの人はバランスではみてくれず各場所でいいものをという傾向があります。

引く部分を入れるのを忘れないでくださいね。

毎日焼き肉だったら飽きますよ!
はじめまして、原辰徳さん♪
コメントありがとうございます!

確かに毎日焼き肉だったら飽きちゃいますね(笑)。

画像だけをずらーっと並べるとトゥーマッチに見えますよね~、確かにi-229

もともとホールにつけるガラスの小ぶりのシャンデリアを主役にするため、洗面ホールのブラケットは目立たないものにする予定でした。
そんなときちょうどこのロウソクのブラケットを見つけて、大きさ、取り付け高さ、シャンデリアとの位置関係、視線の流れなどを検討した結果、つけても散漫にならないだろうからということでこの組み合わせにした次第です♪
うちのインテリアコーディネーターさんは部分部分で見るのではなく、空間の作り方、インテリアの関連性や流れなど、家全体としてのコーディネートやバランスを考えてくれる方なので、とても助かりますi-178
(空間としてのバランスなどがイマイチだとはっきりNGかかりますので)
どうしても自分で考えると、好きなものを過度に寄せ集めて近視眼的になっちゃいますから(^^;。

原辰則さんがおっしゃるとおり引きは大事ですよね!めりはりってやつですねi-185
(洋服のコーディネイトと同じですね)

管理者のみに表示

