--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/21.Sun

玄関ドアがつきました♪

玄関ドアがつきました!

といっても・・・

P1020426_convert_20100221203744.jpg

養生してあるので、デザインが見えませんが(^^;。

何度もブログ内で紹介してますが、YKK APのこれ↓になります。

DDKX1642A.jpg

プロントシリーズのもので、色はラスティックウッドです。
アンティークな雰囲気の色合い&木の雰囲気が気に入ってます

そして今日は親方はお休みで、電気配線の業者さんが来ていました。
テレビやランケーブルなどの配線がされていました。

P1020418_convert_20100221203322.jpg

P1020419_convert_20100221203413.jpg

こちらは1Fリビングのエアコンのスリーブの穴↓です。
P1020425_convert_20100221203216.jpg

エアコンは施主支給になるので、あらかじめ機種とサイズを建築士さんに伝えておき、断熱材施工の前にスリーブの穴開けをしてもらいました。
施主支給の場合のエアコンスリーブの穴開けは、量販店のエアコン業者に後から頼んで開けると、筋交に穴をあけたりしてトラブルの元になる場合があるので、先に大工さんに開けてもらった方が間違いがないそうです。

こちらはキッチンですが・・・白い丸く囲ってあるところの板を取ると・・・
P1020423_convert_20100221203645.jpg

床下収納の穴です。
P1020424_convert_20100221203551.jpg

これから部材は取り付けるみたいです(近くに置いてあった)。

さて、火曜日はいよいよ断熱材施工です。
午後半休とって立ち会いに行ってきます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
木工事 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
はじめまして♪

とっても素敵な玄関ドアですね。
うらやましいです~。

どんどんお家ができて毎日が楽しみですね。
これからも更新楽しみにしています ^v^
今日ですね~
ドア可愛いです~♪

それに今日は、いよいよ断熱材施工なのですね~
立会い頑張ってしっかり見てきてくださいね~。

これからのお家の寒さ結露、対策の要ですもんね。

頑張れ~♪
ははさん、はじめまして(^^)
コメントありがとうございますi-175

玄関ドア、褒めていただいてありがとうございます(*^^*)
アイアンの飾りと鋲がとっても気に入っているドアなんです~。

> どんどんお家ができて毎日が楽しみですね。

出来上がるのが楽しみでもあり、完成に近づくことがさみしくもあったりします(笑)。

> これからも更新楽しみにしています ^v^

ありがとうございますi-185
こじんまりとしたブログですが、頑張ります!
kirakira_kazup3=奥さん 、こんばんは(^^)
> ドア可愛いです~♪

ありがとうございます!
このドアがだいぶフレンチカントリーな雰囲気を出してくれるのに一役買ってくれているかと思いますi-179

> それに今日は、いよいよ断熱材施工なのですね~
> 立会い頑張ってしっかり見てきてくださいね~。

はい、しっかり見てきました!
あとで記事もアップするつもりです♪
メールi-146もありがとうございました(*^^*)
引き続き頑張ります~!

管理者のみに表示

