--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/15.Mon

キラキラハウスにお邪魔します♪

昨日の日曜日になんと!ブログにリンクをさせていただいている先輩施主さんの、kirakira_kazup3さん( 「楽しい時間~♪♪♪」)のお宅にお邪魔してしまいました!!(せっかくのバレンタインにすみません・・・

初めてお会いするということで、どきがむねむね・・・ではなく、胸がドキドキ緊張していましたが、kirakira_kazup3さんご夫婦は素敵な笑顔で迎えてくださいました
(明るくて気さくでとっても素敵なご夫婦でした(*^^*)!そしてご夫婦の掛け合いが見事で、お二人の会話が面白いのですw)

kirakira_kazup3さんのお家(名付けてキラキラハウス!…勝手につけちゃってすみません^^;)は、もうもう本当に素敵なんです
素敵!としか言えない自分の語彙力の無さが悲しいのですが・・・。

ブログでも拝見する綺麗なお花のリースに飾られた玄関を開けると、お家の中に良い香りが立ち込めていて、うっとり・・・
そしてかえるさん人形がお出迎えしてくれます。

kirakira_kazup3さんのお家は、日当たりがとてもよくて、どこもかしこも良い匂いがして、ほわーんとしてしまいます。
インテリアもとっても可愛いんですよ~(*^^*)!
雑誌に出てきそうなんですもん。
白を基調としたお部屋に、グリーンとピンクの差し色が映えてとても明るくて、ブログで拝見していたときから素敵だなあと思っていたのですが、実際はもっともっと素敵なんです。
茶器とかテーブルマットなども、すべてが可愛く、お部屋との統一感があって、モダンでキュートなお家カフェのようです。
(いただいたイチゴの香りの紅茶もとっても美味しかったですあとハートの肉まん~

_kirakirahausu_convert_20100214235338.jpg
↑お花のカーテンからのぞくテラコッタうさぎちゃん。ああ、すべてが可愛いすぎます・・・。

そして設備もいろいろ充実していて、生活導線がものすごく考えらているなあと。
ジャンル的に狭小住宅とされていらっしゃいますが、狭いと感じないんですよ。
kirakira_kazup3さんは「白は膨張色だから~・笑」なんておっしゃってましたが、いやいやそれだけじゃなくて、間取りにデットスペースがないこと、インテリアのセンスと、あととっても綺麗に整理整頓をされているからだと思います(これ、とても重要ですよね。うちも整理整頓がんばらねば~ぐは・・・)。
キッチンもめっちゃ綺麗なんですよ~。(キッチンからのごみ出しに使えるベランダが羨ましいです)
無駄なものがなくてピカピカ!
(でもかわゆいカエルちゃんたちなどの和みグッズが、そこここに宝探しのようにディスプレイされているところがまたラブリー

あとはペット部屋!
わたし、個人のお宅であんなにたくさんの種類のかえるさんに会ったのは初めてです!
しかもかえるさんは眠るときは透明な膜がまぶたになっていて、寝ていても目が開いてるみたいに見えるんです~!
あとはうさぎちゃん(ふくふくして可愛かったです)にカメさん(入浴されていました)、ドジョウさんに金魚さんなどなど・・・。
そして餌の(!)コオロギさんたちも・・・。
このコオロギさんたち、たまに水槽からぴょんと出てしまい逃げようとするそうですが、ちゃんと一階の玄関から出ようとするそうです。
礼儀正しいなあ(笑)。

他にもウォークインクローゼットや、洗面所、バルコニーなど色々と拝見させていただきました。
(しかもその都度メジャーを出して図ってくださったり、もう本当に恐縮です!)

そして拙い私たち夫婦の話に耳を傾けてくださり、お家話に花を咲かせ、また家を建てるにあたってのアドバイスや、経験談なども色々と楽しく聞かせていただきました
まさにkirakira_kazup3さんのブログタイトルどおりの「楽しい時間~♪♪♪」の流れるお家です

今度我が家が完成した暁には、ぜひ遊びにきていただけたらと思ってます
(片づけ頑張らねば・・・)

_P1020408_convert_20100214235155.jpg
↑キラキラハウスはグリーンがたくさんで、心がゆったり落ち着きます・・・

騒々しい我々夫婦ですが(主に私ですが・・・汗)、これからもよろしくお願いします
(ああ!逃げないでくださいっ!!)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
スポンサーサイト
♪その他 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。
日曜日は、どうも~。楽しかったです♪

褒めすぎですってば・・うさこマンちゃん
生理整頓と言っても、押入れクローゼットに
押し込めてるだけですってば(笑)。

↑でも押し込めるにしても、収納はとても大切に
なってきますよね。
そのてん、うさこマンちゃんのお宅は屋根裏に
広い収納があって凄いです~。

うさこマンちゃん宅は、優しい旦那様と
うさこマンちゃんは、とってもとっても
微笑ましいご夫婦でした~♪

家の掛け合い漫才夫婦?とは違い
良い味出してましたよん。

これからもブロ友としてよろしくお願いします~♪


日曜はありがとうございました♪
kirakira_kazupさん、こんばんはi-179

私もとおおおっても楽しかったですi-237

> 生理整頓と言っても、押入れクローゼットに
> 押し込めてるだけですってば(笑)。

だってクローゼットの中もすっきり綺麗でしたよi-189
物を詰め込みすぎてないというか。
キッチンの引き出しの中の箱のポケット(お鍋&フライパン入れ)なども、使いやすそうで
ぜひ私も真似しようと思いましたi-178

> そのてん、うさこマンちゃんのお宅は屋根裏に
> 広い収納があって凄いです~。

広い屋根裏収納に浮かれていたのですが・・・よく考えたら屋根裏に入れるものって限られるんですよね(夏は暑くなっちゃうんで・・・)i-229
何を収納しても平気かダメか考えなくては!です。

> うさこマンちゃん宅は、優しい旦那様と
> うさこマンちゃんは、とってもとっても
> 微笑ましいご夫婦でした~♪

優しいコメント、ありがとうございます。
騒がしくて本当にすみませんでした(^^;。

kirakira_kazupさんの素敵キラキラハウスに大興奮して、後から「もっとここを聞いてみればよかった~!」というところが実はいくつかあったりして・・・(> <)。
また相談させていただくこともあるかと思いますが、御迷惑でなければよろしくお願いしますi-274i-175

管理者のみに表示

