--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/14.Sun

小屋裏収納、広っ!!

地の底から這い出る黒い影・・・
_IMGP6246_convert_20100214010724.jpg
あなたのすぐ後ろにも・・・!!!!!





なあんて。

これ、2Fから梯子を降りる私を、旦那のくまちゃんが写真にとって面白がって加工したものです(^^;。
心霊写真でないのでご安心を(笑)。
足元を見ながら降りてるので、髪の毛が覆いかぶって我ながら怖いですね~。

さてさて、今日(もう昨日?)寒い中鼻を垂らしながら現場に行ってきました~。

本日の差し入れは、暖かいお茶とコロッケパン、どでかチョコどらやき、そしてバレンタインチョコです

今日は現場監督さんと、電気コンセントの位置確認をしました。
高さや数、実際に間取りを体感しながら調整を加えます。

コンセント確認をまずしなければならないのに、窓のついたことが嬉しくて、きょろきょろしてしまいました、私(^^;
す、すみません・・・。

まず一階。
P1020393_convert_20100214011141.jpg

P1020394_convert_20100214011228.jpg

ゲンバアイの写真でサッシのついた状態を見ましたが、実際に見るとやはり感動が違いますね

ここはトイレの小窓です。
P1020397_convert_20100214011329.jpg
施主主支給のペーパーホルダーの位置なども確認しました。

こちらはニ階です↓

P1020388_convert_20100214010939.jpg

ニ階に上がるのは上棟式以来です!
窓が入るとだいぶ印象が変わりますね~。
でも見晴らしの良さはやはり抜群です。

雨が降っていたため、バルコニーへは残念ながら出られませんでした。

そして、写真をうっかり撮るのを忘れたのですが、寝室の勾配天井が本当に素敵なんです(*^^*)。
寝るだけなんてもったいない・・・(笑)

そしてそして、今日の大感動は!!!
ずばり、初の小屋裏収納とのご対面~♪  
P1020390_convert_20100214011037.jpg

写真だと分かりにくいかと思いますが、述べ11畳くらいの広さがあるんです
狭小住宅地には貴重な広さです。
建築士さんが使いやすいようにと考えて広げてくださったおかげです。ありがとうございます
調子に乗って色々つめないようにせねば・・・。
ちなみに小屋裏収納には、窓が一か所と換気扇がつきます。

後半はインテリアコーディネーターさんが合流してくださり、照明やカーテンレールの打ち合わせをしました。
なんと、昨日の深夜に出した私のメールの内容を加味した照明プランの資料を、すでに今朝の時点でまとめあげてくださってました
その仕事の速さに脱帽です!(@○@)

そして現在の課題は、玄関ホールの照明をどうするか、です。
またこのことも記事に書こうと思いますが・・・。
あとはカーテンとカーテンレールもどうするかぼちぼち考えないと、というところです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
木工事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

