--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/17.Sun

上棟作業

上棟の様子をアップしました。
画像は建設会社が撮ってくれたうちの一部です(^^)。

こちらの写真↓は上棟前日のものです。
翌日の上棟に向け土台敷を行い、親方が床下掃除してくれてます(ありがとうございますっ)

1_convert_20100210220528.jpg

いよいよ上棟一日目です。
この週はお天気に恵まれました

untitled.jpg

クレーンで梁や柱を吊り上げてゆきます。
1 (2)

全ての柱で垂直を測って調整します。
hakaru.jpg

二階床梁まで進んだところで、上棟1日目終了です。

縺代@縺薙∩_convert_20100210225407


ここから↓上棟二日目。
二階に柱が立った様子です。まるで剣山のようですね~。
二日目

二階の垂直の確認です。
2-2.jpg

小屋梁も上がり、垂木も設置。垂木と小屋梁を結ぶ「ひねり金物」も取り付けました。
2-3.jpg

で、上棟後の記事&画像につながるというわけです


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
木工事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

