--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/30.Sat

室内照明

さてさて、本格的に室内照明を考えねばなりません。

とりあえず暫定決定では、居間はオーデリックのシーリングタイプにしようかと。↓


照明器具の「こしなか」にて販売。

オーデリックのものです(電球色)。

ダイニング部分は、テーブルの上に当たる場所に可動式のライティングレールを入れる予定です。
可動式のものだと、角度がタテヨコ変えられるので、テーブルの向きを変えても違和感なく使えます。
(とはいえまったく違う位置に移動はできないという弱点はありますが・・・^^;)。

そして、ペンダントライトを3つくらい並べてみようかな、と。

今のところこれ↓が有力ですが




こんなのも可愛いです。







うおおおお!全部可愛いぜ・・・!!!!!(身悶え

玄関ホールには少し大きめのペンダントライトをつけても可愛いかなと思ってます。

ころんとした形のかわゆいこんなの↓や



華やかなこちらのタイプ↓もインパクトあっていいかも。



悩みます~。
でも楽しいいい~♪♪♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
インテリア計画 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
照明★素敵です
こんばんは

うわぁ
かわいい照明たくさんで迷いますね
うさこマンさん、nice choiceですv


雑貨屋さんにある照明とか、かわいくて、思わず施主支給したくなるのですが、アンティーク風のものは手がでない
(*´Д`)=з

うちは照明費は経費削減で、コイズミのものをまとめ買い(50%割引あり)の予定です。どれにするかまだ決めてないんですけれど★


かっしーさん、こんばんは♪
うちも高いものは無理なんで、手が出せる範囲で可愛いものを買おうと思ってます(^^;。
私が挙げたペンダントライト、一つ7000円前後くらいなのでそこまで高くないですよ♪

他のものはオーデリックで・・・と思っていたのですが、コイズミも可愛いもの多くないですか?
メインの大きな照明のシャンデリアなんかは特に・・・i-80
コイズミもいいかも、と今思ってます(*^^*)。
でもうちの工務店経由だとどのくらい割引になるのか気になるところです^^;。

お金とのバランスって悩みどころですね(汗)。
コイズミの照明
7,000円のペンダントライトかぁ。
施主支給すると、うちではオーバーコストになっちゃいそう(∋_∈)
ペンダントライト、たくさんつけたくなります

うちのハウスメーカーは取り扱いがコイズミオンリーで50%OFFでした。でも、ホームセンターで三万円以上まとめ買いでも、コイズミは同じ位安くなることが判明しました。

三万円ってすぐ行っちゃいそうだから、コイズミのまとめ買いも手です。
照明イロイロ
かっしーさん、こんばんはi-179

> 施主支給すると、うちではオーバーコストになっちゃいそう(∋_∈)

予算がありますもんね。
宝くじがあたったらいいのにと、打ち合わせの度に何度思ったことか・・・!(笑)

> うちのハウスメーカーは取り扱いがコイズミオンリーで50%OFFでした。でも、ホームセンターで三万円以上まとめ買いでも、コイズミは同じ位安くなることが判明しました。

通販ネットだとかなり安いところがありますよね。
オーデリックも(うちの工務店はオーデリックが安くなるのですが)コイズミも、ものによっては60パーセント以上オフのところもあるんですよね。
なので我が家はオーデリックのものは現物をショールームで確認して、ネット通販することにしました(^^)。
ちょっとでもコストダウンせねば~i-229


管理者のみに表示

