--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/29.Fri

ナチュラルフレンチ(?)風の1F洗面所の部材♪

我が家のメインの洗面所は2Fなので(お風呂場が2Fのため)、それはヤマハのものを使用します。
そして1Fホールにも洗面台を作るのですが、来客時にバッチリ目に入るところなので、ここは造作(?)ぽく、可愛くフレンチ風に!まとめます。

まず洗面ボウルはこちら↓。

16047079.gif

デザインがうるさくなく、シンプルに可愛いところが気に入ってます。
ボウルの大きさも小さすぎずカウンターにちょうどおさまるジャストサイズです。

水栓はこちら↓

lizmixim.jpg

ハンドル部分

itmf859ecc1ca72ace4fec6a8d75e99a3c65.jpg

レバータイプも可愛かったのですが、インテリアコーディネーターさんいわく、使っているうちに弱くなってきたりするとのことで、ハンドルタイプにしました。

カウンター部分はアイカのメラミンポストフォームを使用します。

ji-426-bd2_120.jpg

当初はカウンターにはタイルを使う予定でしたが、予算を抑える関係と(T▽T)メンテナンスのことで、こちらに変更しました。
でもこのメラミン板、偽物感がなく、ちゃんと「木」の風合いが出てるんです!!
触ると木の凹凸まで再現されていて、色むらも自然。
そして何より水に強い。
妥協案からの採用でしたが、むしろ気に入ってしまいました♪

そして鏡は前にも少し紹介しましたが、こちらの1000円鏡(笑)。
安いけど十分可愛いですよ~。

_P1020025_convert_20091123160446.jpg

_P1020023_convert_20091123160547.jpg

白とパイン、どっちがいいかなあ??
背面がカフェオレっぽい色の壁紙になるから、白がいいかな??

今度カウンターと壁紙のサンプルを持って合わせて選ぼうと思います


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村


設備 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
かわいいo(^▽^)o
洗面シンク・水栓・鏡・とってもかわいい
(≧▽≦)

個人的には茶色の鏡がめっちゃ好みです。
水栓のハンドルもめっちゃ好みですヾ(≧∇≦*)ゝ

フレンチナチュラルになってますよ~(*^-^)b

うちもハンドルと鏡、参考にさせていただきたいです。
ありがとうございます(*^^*)
かっしーさん、おはようございますi-1

フレンチナチュラルにちゃんとなってますか?
わーいi-178

かっしーさんは茶色い方の鏡に一票ですね!
パインの素朴な色合いが可愛いですよね~。
きっとお店で私は、壁紙のサンプルを持ってじっと鏡の前で立ち尽くして考え込むでしょう・・・(邪魔だってi-230

管理者のみに表示

