--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/24.Sun

打ち合わせ~コンセント位置、電気図などなど

本日は早起きして10時からの打ち合わせでした。
昨晩夜更かししたせいで(いろいろ調べものしたりして)、睡眠不足になりながらも遅刻しないで頑張りました~(当たり前だろ)。

で、今日は電気図やコンセント位置などの確認をしました。
コンセントの位置はまだしも、電気図はやはり私にはさっぱりぶーなので、ここは旦那に任せました。
(旦那さんの唯一の出番かも・・・^^;)
そしてやはり建築士さんと旦那さんの会話の内容は外国語にしか聞えませんでした(笑)。
インターネット配線を、ADSLにするとか光にするとか、はたまたケーブルテレビからにするとか、色々話してましたよ(人ごとかいな)。

それから、今まで仕様書は変更が出るたびにちょこちょこ頂いていたのですが、今日はそれらが一つにまとまった仕様書を頂きました。

他に施主支給の照明位置、エアコン、水栓の話などをして、今日の打ち合わせは終了です。

お昼は、帰り道に偶然見つけた建築会社の近くにあるカフェでランチをとりました。
とても雰囲気の良いお店で、ランチメニューも美味しかったです。

旦那のくまちゃんはエビのトムヤムフォーを、

_P1020312_convert_20100124171548.jpg

私は野菜とチキンのグリーンカレーのセットをいただきました。

_P1020311_convert_20100124171459.jpg

今度の新居の周りには気のきいたカフェなどは皆無なので(前に記事に書いたパン屋さんは駅から遠いし・涙)、こんな素敵なお店ができてくれればいいのにね~なんて、そんな話を旦那としてました
スポンサーサイト
設備 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おいしそう♪
トムヤムフォー&グリーンカレー美味しそう♪

上棟して外壁下地も張られ、お家らしくなってきましたね~
写真を見ているだけで、木の良い香りがしてきそうです♪

家は・・コンセント多いのにこしたことはない少ないより・・
という事で多めに付けました~(笑)。
でも結構電化製品って多いんですよね、空気清浄機やら加湿器やらetcで、
リビングは多めに付けて正解でした。

旦那さん今回は大活躍だったのですね♪
コンセントの位置ってあんまりよく考えた事は、なかったですが
結構重要だったりする事がわかりました・・・家作りで・・
kirakira_kazup3=奥さん、こんばんは♪
私たち夫婦は辛いものに目がないので、タイ料理とか大好きなんですよ~i-80
しかし、洋風(?)のカフェなのになんでランチがタイ風だったのか、今思うと不思議ですi-230

コンセント、やっぱり大は小を兼ねるの法則で、たくさんつけられるならつけた方がいいですよねi-179
旦那が相当気にして、これでもかと付けていました(^^)
特にテレビの後ろになる予定の壁のコンセントは、相当大容量(?)です。
オーディオやらDVDやら、テレビとパソコンに互換性を持たせるための配線などのためだそうです。
(部屋、暑くなりそうです・・・うううi-182。エコの精神に反してる気が・・・)


管理者のみに表示

