--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/22.Tue

防湿シートがはられたよ

本日現地に行ってまいりました。

今日は職人さんにお会いできたので、温かいお茶とお菓子を差し入れしました。

そして・・・



高基礎の部分が完成し、土が埋め戻され高さが均一に!
そして防湿シートが張られていました♪

今まで高基礎の部分はへっこんでいたので、真っ平らになったことで土地の大きさがきちんと体感できることが嬉しいです。

_P1020180_convert_20091222210951.jpg

ちょっと心配事。
西側の斜面下に椿の木があることに気付きました。
椿ってチャドクガがつくんですよね・・・
風に乗って毛虫の毛がとんできてかぶれることもあるものなので鬱になってます。
地主さんの敷地なのでどうこうできないし・・・。
大きな窓があるところに面してないから平気かなあ・・・。
ううう・・・。

ちょっと憂鬱になりながら岐路につきました。

おまけ。
坂を下ったところに桜並木が。
春は綺麗だろうなあ。

_P1020187_convert_20091222211455.jpg

桜につくアメリカシロヒトリの毛は飛ばないけど、チャドクガの毛は飛ぶから嫌・・・(号泣)。
基礎 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

