--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/05.Sun

ここまでの軌跡~今度こそ!

色々考えた結果、この横浜の山の上の小さな分譲地を購入することを、私たちは決意しました。

・緑が豊かなこと。
・高台にあって空気もよく地盤が強いこと。
・通勤距離がドアtoドアで1時間半くらいになってしまうが、車庫駅のため座って通勤できること。
・駅前に生活に必要な施設が一通りそろっていること。
・値段と家の大きさのバランスがとれていること。
・建築条件付きではあるが、実質注文住宅と同じ扱いで家を建てられること。
・施工業者が信用できそうであること。
・私たちのある程度望む条件で都内に住むことは無理であること。

そういったことを色々と考えました。

そして、購入を決意したわけです。


今回の横浜の物件を契約するにあたり、不動産屋の契約の進め方や読み合わせは、前回の都内の某不動産屋と違って大変わかりやすく丁寧でした。
(例の都内の不動産屋はかなり業界内でも大きい会社なんですけどね・・・。なんであんな適当な読み合わせだったんですかねえ・・・?)

紆余曲折ありましたが、私たちに可能な限りの良い場所を選べたのではないかと思っております。
スポンサーサイト
♪物件探し | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

