--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/15.Tue

仕様の検討事項

現時点での検討事項の整理です。

1.1Fの窓ガラスをどうするか。西側をLow-e使用で広げるか、南側の掃き出し窓にセキュオを使用するか。

2.トイレをどうするか。
もともとこのタイプ↓
P1010595_convert_20090717233708.jpg
だったのですが、実際他のお宅でこれをつけたら見栄えがイマイチだったと担当者さんが・・・^^;。
これで数万アップするなら、普通の形でもいいのかなあ、と。

3.窓ガラスなどで金額がアップするなら2Fの床はフローリングで我慢するか(旦那は反対してます

4.リビング階段の寒さ対策は、とりあえずロールスクリーンでと考えていたのですが、階段の窓ガラスを冷気を通しにくい断熱タイプにするべきか。料理の匂いが二階に上がりやすいみたいようなので、その対策は?(我が家のキッチンは階段の真ん前なのデス・・・)
ドアをつけることも検討したのですが、ちっちゃい家がますます狭く感じるのでやめたのですが・・・あと、間取り的に1Fにつけるのは難しいので、つけるとしたら2Fの踊り場になるそうです。でもそれだとあまり意味がないかな?と。階段に窓ガラスあるし

ちなみに今までの検討事項でとりあえず暫定決定項は

・バルコニーの屋根は?→税金のこともあるので、建てたあとに後付け。持ち出し屋根にするかオーニングにするかはまたあとで考えます(後回しかいな)
・洗面所の冷房は?→窓を少し大きめにとって、風通しを良くする。あとは扇風機でGO!になりました。西側だし、夏は暑そうですが・・・。まあその時期は冷房のかかる寝室でメイクします(^^;

こんな感じです~。
スポンサーサイト
仕様全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

