--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/13.Sun

お家の周りてくてく散歩

分譲地内でこれから着工に入るのは、我が家を含めて残り4軒です。

なので、分譲地内はすでに建っているお家もたくさんありまして、これがどのお宅も素敵なんですよ~!
塗り壁こてムラ仕上げで表情のある外壁だったり、明るい黄色の可愛いおうち、外溝やウッドデッキが素敵な家、モダン和風のお家・・・。
多分、いや絶対我が家は分譲地内で一番お金をかけてない(かけれない・泣)お家です。
ここにまじって浮かないかしら、と心配してますが、同じ施工会社だからまあ大丈夫かなあ・・・。

ええと、気を取り直して。

皆さん、横浜ってどんなイメージがあります?
横浜駅界隈やみなとみらい、元町のイメージから、おしゃれで異国情緒のある賑やかな都市と思われることが多いみたいですが・・・実際はかなり緑が多いんですよ(区によって多少の違いはありますが)。
その中でも我が家の立地は特にのんびりした環境でして、ご近所には畑などもたくさんあります。
ものすごい大きな立派な大根が土からせりあがっていたり(笑)。

_P1020115_convert_20091212223223.jpg

↑こういう風景がご近所にはたくさん。

でも一応駅徒歩10分の立地なんですよ。
10分でこれですから(笑)。
しかも急行停車駅で、路線内では大きな駅の一つだったりします。
なのに相当のどかです。

挨拶周りと基礎作りを見学した後、近所にある美味しいと評判のパン屋さんのカフェで遅めの昼食をとりました。
旦那のくまちゃんはクロックムッシュ↓を、
_P1020112_convert_20091212223336.jpg

私はカジキマグロとチリソースのサンドウィッチ↓をいただきました。
_P1020113_convert_20091212223940.jpg

普段の仕事疲れもたまっていたのか、帰ったらバタンキューで、なんとPM9:30まで爆睡してしまいました。

そんなこんなな着工1日目でした。
♪その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

